あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

金欠の原因を探ろう

下世話な話なのですが・・・最近、めちゃくちゃ金欠でして(lll゚Д゚)

GWから先月にかけて突発的な出費が大量にあり、
それも原因の一つではあるのですが、
それにしてもここまでお金が減っているのはやばいです

そもそも、月一でつけるはずの家計簿を半年以上放置しており、
今日は午後からひたすら家計簿をつけていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

現金か銀行振込で買ったときはその場でアプリに記録し、
クレジットカードは確定してから支払先を見て何に使ったのかを整理しています

数百円程度のお金の動きは記録していませんが、
それでも半年分となると結構な量で、
特に昔の買い物であいまいだと思い出せなかったりします(´-ω-)

家計簿をつけると、なんでお金が減っているのか、
すぐにわかるんですよね・・・

一時期はクレーンゲームにはまりすぎてえらいことになっており、
金額を見て愕然として、本当に欲しいものだけを狙うようにしました

なので、最近はプライズで月1万を超えることはほぼなく、
本も別な出費が大きいので抑え気味、
ゲームもガチャゲーをやっていないので、月数千円です

じゃあ何かってそりゃ・・・自作キーボードに決まってます
今年に入ってからずっと、毎月何かやっており、
GW前にはお高いものまで買っているので、そりゃやばいです(((((( ;゚Д゚)))))

具体的にいくら使ったのかはとても言えませんが、
つい最近も新しいのに手を出したりしてますよね・・・

netgamer.hateblo.jp

自作キーボード界隈の会話を見ていると、
いろいろ気になってしまうのはあるものの、
使った金額で顔面ブルースクリーンになったので、もう大丈夫だと思います

皆さんもお金を使いすぎないよう、
定期的に家計簿をつけることをおすすめしますc(・ω・`c )っ


【RO】VR再挑戦

まずは告知からですが、今度の土曜、7/22(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/07 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

10周目のラストということで、次回の会場決めは全鯖が対象になります
やることはいつもの雑談ですが、1年に一度のことですので、
興味ある方(ない方も)ぜひ(´・ω・)っ


さて、今週実装のVRですが、今日で2倍も終わりですし、
さすがにもう一回くらいは・・・ということで、今日も行ってみました

何かショートカットがあれば良いのですが、
残念ながら1回目とほとんど同じで、
結構時間がかかります(´・ω・`)

どうせEnterを連打するだけですし、
移動は無理でも、会話だけでもスキップできると、
だいぶ楽なんですけどね・・・

衣装を狙うためにも周回はしたいですが、
時間がないと考えちゃいますね(´-ω-)

【アークナイツ】新しい殲滅作戦

今日から新しい殲滅作戦が始まりました・・・が、
基本的には1回クリアすれば、あとはチケットで周回できるので、
速度とか突き詰めなくても、とにかくクリアすればOKです

ということで、いくつかの動画を参考に、
力技でねじ伏せてみましたが・・・

・・・一見盤石に見えるこの構成、
ラストに崩壊しますΣ(゚Д゚)ガーン

最後に力と力のぶつかり合いがあるのですが、
この構成だと下ルートが耐えられないんですよね・・・

ということで、そこだけ調整しまして・・・

・・・無事に完全クリアしました(´・ω・)っ旦

数ヶ月に1回やるだけのコンテンツになってしまってますが、
保全駐在とかローグライクとか、
他にやることが多すぎますからね・・・

【ラストオリジン】やっと9章クリア

ずっとやるやる詐欺になっていたので、
今日こそは・・・ということで、9章を一気にクリアしました(`・ω・´)

このゲームはイベントストーリーがもろにメインの続きのため、
ちょっと話が飛んでいるところもありましたが、
そこまでがっつり把握しなくても、最低限話は理解できます

とはいえ、9章をクリアしないと、
それ以降のイベントストーリーが回想で見られないんですよね
なので、可能であればクリアしてしまった方が良いです

クリア時にキャラの報酬でもあればもっと早くやっていたのですが・・・
まあ終わったので良しとしましょう(´・ω・)っ旦