あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

エクストリーム休日バトル

今日はひたすら寝まくって、怠惰な生活をしていたはずなのですが、
寝ると余計に頭が痛くなるという謎の症状に悩まされてまして、
やはり平日から寝ないとダメなのかもしれません(´-ω-)

一方、休日をひたすら遊び倒す夫婦の漫画がこちらです(´・ω・)っ

不定休でなかなか休みがあわず、たまに平日に休みがあった時に、
ものすごい勢いで遊ぶ・・・という4コマでございます

1日かけてショッピングモールをはしごしたりとか、
深夜からキャンプに出かけて昼夜逆転したりとか、
20時間連続カラオケとか、なかなかにエクストリームな休日になってます(lll゚Д゚)

ちなみにこの作者さん、だいたいは(デビューした)竹書房で描いていて、
たまに芳文社という感じだったのですが、
どうも双葉社で描くのは初めてだったそうで

4コマに特化した作者さんだけに、1冊くらいは出ていたつもりでしたが、
どちらにせよ安定したいつものクオリティですので、
知っている方は迷わず買って大丈夫だと思います(`・ω・´) b

知らない方も、この作者さんは「THE・4コマ」という感じの方なので、
たまにはベタな4コマを・・・という方もぜひお試しを

www.futabasha.co.jp


【RO】平穏すぎてネタ忘れ

今日は昼間のうちにメモD巡りをきっちり終わらせたりで、
良い休日の過ごし方だと思ったのですが・・・

・・・SSを撮り忘れましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、軽い告知+αだけになりますが、
今度の土曜、2/20(土)の21時からは「鯖煮会 2021/02 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

バレンタインイベントもそろそろ追い込みの時期ですが、
討伐等の合間に雑談もぜひ(´・ω・)っ

あとは・・・普段あまり書かないネタですが、
今日からGvYEの勢力が大幅に増員され、
やっと他の勢力と人数的に対等になりました

そんな中、今日は前回防衛で勝った相手で、
今日は攻めなのでどうかなと思いましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210215003504j:plain

・・・増員効果は圧倒的でした(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【アークナイツ】24等級の壁

今日のデイリーはかなりの高難易度というか、
前回の恒常MAPを「4人編成縛り」は相当にきついと思います(lll゚Д゚)

ということで、迷わずエース級の面子をぶつけました

f:id:parrot_studio:20210215003759j:plain

身もふたもない構成ですが、今日はどうしようもありません

本当は指定の契約を無視してまず8等級をクリアして、
そこから指定契約+支援契約でクリアというのが王道だと思いますが、
一方で、全部盛りでクリアしている動画もあります

youtu.be

要は、「スズランは我らの光」ということなのですが、
今回の恒常MAPでも活躍しているウィーディーをもっと育てないとダメですね

これでデイリー10回制覇なので、勲章が揃いました

f:id:parrot_studio:20210215004234j:plain

もちろん、残りのデイリーもやるのですが、一段落ですね(´・ω・)っ旦

あとは恒常MAPで24等級を目指すべく、
いろいろ試行錯誤していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210215004302j:plain

・・・23等級の時点でめちゃくちゃギリギリだったので、
一つでも契約を盛るとダメですc(・ω・`c )っ

旧約18等級に行けなかった人からすると、
後半の契約は18等級クリアのための救済なのですが、
旧約でほぼ全部盛りしている状況だと、単に難しくなっただけなんですよね

次回に向けての育成リストもできたので、
今回の恒常MAPチャレンジはこれでおしまいにしておきましょう(´・ω・)っ旦


<おまけ>

とても表にはでは紹介できない漫画ですが、
せっかくなのでこちらも

「人外エロの薄い本を重ねて商業で出した本」ですΣ(・ω・ノ)ノ

元ネタからしてほぼそういうネタですが、
こちらはさらに加速しております
逆をいえば、人外属性がない方にはややきつめになってます

ちなみに、先日紹介した作者さんも一本描いています

netgamer.hateblo.jp

内容は・・・まあ想像通りかと(*ノ∀ノ)