あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たとえ、そのままだったとしても・・・

今日は先ほどまで鯖煮会をしていたのですが、
その冒頭から話題になっていたのがこちらの漫画です(´・ω・)っ

じいさんばあさん若返る (2) (MFC)

じいさんばあさん若返る (2) (MFC)

  • 作者:新挑 限
  • 発売日: 2020/11/21
  • メディア: コミック

「恋が始まって実る or 終わるまで」とか、「新婚の初心な感じ」とか、
「男女のいちゃいちゃもの」はいろいろありますが、
「極めきって絶大な信頼関係にある仲良し老夫婦もの」はあまりなかったと思うんですよね

それをそのまま描いてもフックが弱いのですが、
こちらの漫画は「若返る」というインパクトにより、
「仲の良い老夫婦の破壊力」を商業ラインに乗せることに成功したわけです(`・ω・´)

たしかに、若返った夫婦が周囲を翻弄するのが一つの見所ではあるものの、
見ている側に一番ささっているのって、
やっぱり「この二人の関係はいいな・・・」だと思うわけですよ

だからこその、2巻のラストの展開だとは思うのですが、
これは一種のチャレンジであり、3巻の展開から目が離せませんね( ゚д゚)o彡゚

いつもは試し読みを紹介するのですが、
2巻の発売に合わせて声つきの動画が公開されているようなので、
今回はこちらからお試しを

youtu.be

【RO】あっという間の鯖煮会

今日は先ほどまで「鯖煮会 2020/11 in Vali」をやってました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20201122004931j:plain

何が、という特別なテーマはなく全体的に妙に盛り上がってまして、
気がついたらあっという間に時間になってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

togetter.com

ある意味理想的ではあったのですが、
実況を忘れる程度に盛り上がっていた・・・ということで

そして次回なのですが、19日がうたかたさんの公演なのもあり、
12/12(土)の21時からAlvitr鯖を予定しております

1ヶ月も時間がないためいつもより早めに告知を出します...φ(・ω・`)

【アークナイツ】とりあえず勲章は終了

昼の更新でデイリーを片付けた話は書きましたが、
そのあとで挑戦8を攻略してまして・・・

f:id:parrot_studio:20201122005514j:plain

・・・何とかクリアできました(´・ω・)っ旦

コストの回復が遅いだけとはいえ、敵の防御が高いため、
なかなか先鋒が敵を処理できず、かといって術師はコストが高く・・・と、
思ったより厄介でした

でもまあ、これで勲章は全て揃いました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20201122005740j:plain

あとはどこまでメインの等級を上げられるかに挑戦ですね


<おまけ1>

鯖煮会の間に自キャラのイラストを描いていただきました(*゚∀゚)=3

ro-mastodon.puyo.jp

「c(・ω・`c )っ」までイラスト化されていてすばらしいですね( ゚д゚)o彡゚


<おまけ2>

鯖煮会の間、妙にTwitterのふぁぼ通知が来るな・・・と思ったら・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こちらの記事の更新告知に今さら反応があったようですΣ(・ω・ノ)ノ

原因はよくわかってないのですが、とりあえずこちらの曲を置いておきますね

youtu.be