あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ステージを巡る熱闘

おとといからROの精錬祭が始まりましたが、
今日からアズールレーンのイベントも始まっています

来週からアークナイツも大型イベントなので、
やはりGWは忙しいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず、明日の仕事が終われば3連休なので、
まずはそこを乗り越えたいですね・・・

とりあえず今日はさくっと新イベントネタを...φ(・ω・`)

【RO】2回目のミラクル手前

今日はアズールレーンのメンテが延びたので、
その間にデイリーの討伐を回していました

2日でこのポイントなので、かなり(゚д゚)ウマーですね

このペースだと明日にはあふれそうですが、
幸か不幸か、明日はミラクル精錬です
叩いてからデイリーを回せばあふれないはずですね

どちらかというと、今回は経験値の方が気になっていて、
Lv246のキャラが3日で1Lv上がるペースですΣ(・ω・ノ)ノ

うまくいくと、このイベントでオーラか、
オーラロードくらいまでは寄せられそうですね
上がりきらなくても、次のイベントではいけそうです

あとは今日もすごろくを少し進めていたのですが・・・

・・・ミミックに遭遇し、称号のフラグが立ちました(`・ω・´)

でも、昨年ももらっていた気がするので、
実質意味なしの可能性もありますが・・・

アズールレーン】今年もアイドルイベント

先日の予告通り、今日からアイドルイベントが始まっています

早速、建造を回しまして、0.5%枠以外は全員回収しました

その細い紐で大丈夫なんですかね・・・?(lll゚Д゚)

ある意味でこの真逆なのが信濃ちゃんです

今年もこどもの日にあわせた実装と思われますが、
とりあえずイベントの周回に混ぜておけば問題ありません

あとはいつものように音ゲー

時間がないので、1回しかやってませんが・・・(´-ω-)

そして問題の周回ですが、
さすがに22時から2時間では苦しく、
初日に全部埋めるのは無理でした

星埋めを考えず、最短なら間に合った可能性もありますが、
どうせ燃料は余りまくっているので、
気にせずにSP5を周回して回収します...φ(・ω・`)