あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ラーメンという暴力

以前、実家で有名な某デカ盛りパスタ店の話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・それ以来、たまに同じ方の大食い動画を見ています

当然ながら自分では絶対に試そうと思いませんが、
あからさまなやばい量が徐々に減っていく感じが、
こう、なんというか、くせになるんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ *1

今日もこんな動画を見ていましたが・・・

youtu.be

youtu.be

・・・私も一時期、秋葉原でインスパイア系を食べていたとはいえ、
この量は無理ですね(lll゚Д゚)

ちなみに、家の近くにインスパイア系の店があるのですが、
1回だけ行ってそれっきりになってます
いつも並んでいるのもありますが、やはり食べた後のダメージが・・・

そんな話題から、今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

さすがにここまでの大盛りは出てきませんが、
初っ端から「ソフトクリームの乗った辛い麺」が出てきます

このラーメン、たまたまTVで見ていたのですが、
このお店はいつも尖ったラーメンを提供しているらしく、
このラーメンも実際に食べるとおいしいんだとか

今回は遠くに食べにいっている回が多いですが、
一方で味変の研究をする回もあったり、
相変わらず面白いです(`・ω・´) b

こういうのを見ていると、
久々にインスパイア系に挑戦したくなりますが、
さすがに夏が終わってからですかね・・・

定番の漫画なので今さらですが、
お試ししたい方はこちらから(´・ω・)っ

storia.takeshobo.co.jp


【RO】今日は告知だけ

今日は鯖煮会の告知だけです...φ(・ω・`)

今度の土曜、7/22(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/07 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

だいぶ暑くなってきましたが、
そんな時こそまったりと雑談をぜひc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】ひたすら保全駐在

今日は保全駐在を進めると決めていたのですが、
異格リードが刺さるらしいということで、
まずはリードを昇進2にしようと思ったのですが・・・

・・・とにかくトゲトゲが足りませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

石を割りまくりつつ通常ステージを周回した結果・・・

・・・やっと昇進はできたのですが、
今度はスキルをLv7にするのにまた周回が必要という・・・

最近トゲトゲとゲルが全然足りてないのですが、
なんかイベント来ませんかね・・・(´-ω-)

そんなこんなで準備はできたので、やっと保全駐在に挑戦です

リニューアルでステージは2つになり、
それぞれハードモードが存在します

ハードモードは一度クリアしないと出ないので、
とりあえずアカフラの方から挑戦したのですが、
とにかく敵の数が圧倒的です(lll゚Д゚)

ラスボスもとんでもない数の雑魚をばらまいてくるため、
単体攻撃しかできないような構成では話になりません
いかに群攻につなぐかがポイントです

最初はノーコンどころか、最初のステージが怪しかったのですが、
何度かやっているうちにコツをつかみまして・・・

・・・ハードまで含めてクリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

そのままドッソレスの方にも挑戦です

こちらは敵が複数ルートで侵攻してくるケースが多く、
今までの保全のように、一点集中での防衛が難しくなっています

特にラスボスは中央で抱える必要があり、
なかなか遠距離火力で支援するのが難しくなっています(lll゚Д゚)
(そのために、専用の戦術装置があるわけですが)

複数拠点の防衛を考慮して、先鋒を多めにすると、
比較的スムーズに重装までつなげるので、
ドッソレスの方が楽に終わりました

どちらもハードモードまでクリアです(`・ω・´)

もちろん、ノーマルの方はノーコンでクリアしてます

今まではこのあとただの作業モードに入りますが、
リニューアルでミッションが追加されており、
これをやろうとするとまたゲーム性が変わります

だいぶ遊びやすくなっていますし、
ミッション目当てでの周回も良さそうですが、
今月は素材が上限に達したので、来月ですかね...φ(・ω・`)

*1: やばめの耳かき動画に通じるものがある、と書くと怒られそうですが、得られるカタルシスは似ている気がします