あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

プライドを取り戻せ!!

実はですね・・・最近ちと落ち込んでおりまして(´-ω-)

今月に入って、こちらのプライズに挑んでいたのですが・・・

bpnavi.jp

・・・やっぱり、箱ものって難しいんですよ
ましてこれは、正方形の箱なので、
いまいち攻略法がわからないのです(´-ω-)

さらに、こちらをコンプするため、
以前の大宮*1で取れなかった「鳥」を狙っていたのですが・・・

bpnavi.jp

・・・これがまた全然取れなくてですねc(・ω・`c )っ

つかみ方は完璧で持ち上がるのだけど、
上まで行くと落とされる、いわゆる「抽選」ではあるのですが、
それでも取れなければやっぱり悔しいわけです

こうなると、1年くらいかけて腕を磨いてきたつもりでも、
「実はそんなに上達してないのでは・・・?」と、
ちと落ち込んでいた・・・というわけです

そこで今日、諸事情で有給を使っていたこともあり、
お正月にお世話になった「宇宙一のゲーセン」に行ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

こちらのゲーセンは「取ってもらう」ことがコンセプトのため、
普通のゲーセンに比べてかなりアームの調整が甘く、
きっちり位置を合せられれば取れる・・・そういうお店です

この店でも取れないのであれば、完全にスランプなので、
試しにいってきたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200219214758j:plain

・・・さすが宇宙一のゲーセンは格が違った( ゚Д゚)y─~~

「ふくまる」を最初に狙ったのですが、
これを100円で一発GETできた時点で、
「ああ、私の腕は落ちてない」と自信を取り戻しました

因縁の「鳥」は同行者が200円でGETし、
青いくまーも私が500円くらいでGETでき、
取れないものもあったとはいえ、総額2000円くらいでほくほくです

まあ、「店を選べば取れる」という、
実に当たり前のことだったのですが、
「店舗限定」ってのが最近は多くてですね・・・(´-ω-)

そんなわけで、このシリーズは4匹揃いました

f:id:parrot_studio:20200219215306j:plain

これで来月のでかいタヌキも安心ですね( ゚д゚)o彡゚

ちなみにこのゲーセン、さすがに平日だけあって、
休日の異様な混雑に比べれば客が少なめだったので、
今回はいろいろじっくり見てきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200219215437j:plain

・・・こういうの、誰がやるんでしょうね(lll゚Д゚)
(他にタマネギ・ナス・リンゴ・ミカン等)

他にも、「ご当地カレーの台」があって、
「サ○ウのごはん」の台も同じエリアに完備しており、
電子レンジまで近くに用意するという徹底ぶりで・・・

www.dreamnews.jp

・・・カレー文化の発展に寄与したとのことで、
表彰されたそうです(; д ) ゚ ゚

そんなわけで、自信を取り戻したい方も、
クレーンゲームが苦手な方も、ぜひ一度お試しを

everyday-cranegame-world.com

100円で8回遊べる台や、1回10円の台すらありますよ(`・ω・´)

【RO】ロックリッジは確実に

昨日はティアマトYEにはいかず、
ロックリッジのウィークリーをきっちり回してました

いつも通り「討伐上級」「ガスターアレルギー」「配管」を回したのですが、
Job62に数%足りなかったので、Gimleから粉を持ってきまして・・・

f:id:parrot_studio:20200219215953j:plain

・・・「花火大会」もクリアして、無事Job62にヽ(`・ω・´)ノ

これでY鯖のデータを更新する意味ができましたが、
いちいち1M取られるのももったいないので、
Baseとかが上がってからですかね・・・