あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

【特別編】宇宙一のゲーセン(と謎の退廃的ゲーセン)に突撃

お正月はあまりにだらだらしており、
さすがに何もしないのも(゚д゚)マズーということで、
友人を誘って気になっていたスポットに遊びに行くことに

まず向かったのはせんべいで有名な草加の駅でございます

f:id:parrot_studio:20200104221215j:plain

本来は地下鉄や私鉄を使ったりして面倒なのですが、
幸い、私の住む川口の駅前から直通バスが出ており、
乗り換えなしの40分ほどで駅に着きます(`・ω・´)

ここでいったんお昼を食べまして、
別ルートのバスで向かおうとしたところ、
目的地の目の前に着くバスはあまり来ないことが判明

仕方なく、団地のバス停でおりまして、
住宅地を10分も歩かないうちに・・・

f:id:parrot_studio:20200104221648j:plain

・・・なんか馬鹿でかい建物がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、こちらが今日の目的地、
「宇宙一(?)のクレーンゲーム専門店」でございます

everyday-cranegame-world.com

元々、行田店がギネスに認定された、
「世界一クレーンゲームが多い店」だったのですが、
それを超えるのがこの東京店*1です(lll゚Д゚)

ただですね・・・完全に油断していたのですが、
まだまだ正月休みなんですよ

おかげで家族連れでえらいことになってまして、
10円ゲームコーナーは小さなお子様で埋まっているし、
普通のプライズコーナーもすれ違うのにやっとですΣ(・ω・ノ)ノ

ロードサイドにあるので、車で来る人が多いらしく、
駐車場への道は車で埋まってましたし、
完全に行くタイミングを間違えた気がします・・・

でも、そんな小さな子供が楽しめる仕掛けがたくさんあるお店で、
10円で遊べる台や、100円で8回遊べるお菓子の台があったり、
特定の時間に抽選イベントがあったりと、相当に賑やかです

なにしろ、「取れたての野菜」とか、
「お店オリジナルグッズ」とかありましたからね・・・
440台以上ある筐体を一通り回るだけでも一苦労です(lll゚Д゚)

そんな中、何を狙うのか迷ったのですが、
「タヌキとキツネ」の作者さんが描いている、
別なキャラのぬいぐるみを狙ってみました

f:id:parrot_studio:20200104222815j:plain

友人と交代しつつ、最終的には取れたのですが、
ぬいぐるみ自体が丸っこい作りなので、
落ちて転がって届かないところにいってしまったりも・・・

都度、店員さんに位置を直してもらったのですが、
とにかく人が多くて、いろいろなところからヘルプを求められており、
なんか申し訳ない気分に(´-ω-)

そのまま帰っても良かったのですが、
帰り際に軽く別エリアを見ていたところ、
取れそうなぬいぐるみがあったので、試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20200104223001j:plain

・・・「誰でも知っている白い猫さん」を、
1コイン(=500円=6回)でGETしました∠( ゚д゚)/

本当はもうちょっといろいろ見たかったのですが、
あの人混みではとてもそれどころではなかったので、
もう少しオフシーズンにもう一度行きたいですね


そのまま帰っても良かったのですが、
近くのミ○ストップで休憩しつつ、地図を見ていたところ、
比較的近いところに別の大きなゲーセンがあるのに気づきまして

早速向かってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200104223354j:plain

f:id:parrot_studio:20200104223404j:plain

・・・この系列店はどれもこんな感じなんですかね(lll゚Д゚)

もちろん、例の川崎にあったお店の系列店で、
あそこにあったレトロゲーの一部はこちらに移設されています

netgamer.hateblo.jp

こちらはざっと見ただけでしたが、
相変わらず内装がえらいことになっており、
クレーンゲームで遊んだあとは、こちらもぜひ(´・ω・)っ


あとは駅まで戻りまして、せっかくなので草加せんべいを買い、
バスで川口まで戻ってきて解散になりました

行田よりははるかにましとはいえ、
草加はなかなか面倒な位置にあり、
そこからさらにバスで移動するエリアが今回のです

しかし、それだけの手間をかける価値があるお店なので、
もし興味があれば行ってみてくださいね

・・・ただし、オフシーズンがいいと思います、ええ(´-ω-)

*1: とはいえ、住所は埼玉県八潮市ですが・・・