あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なつやすみのおもひで~2020~

実質、今日だけがお休みでして、
言いかえれば明日もお仕事でございますc(・ω・`c )っ

さすがに4日全部仕事でつぶしたくはなかったので、
今日は友人と例の「宇宙一のゲーセン」にいってきました

everyday-cranegame-world.com

友人が欲しがっていたプライズがここに入荷していることがわかり、
ここなら取れるんじゃないかということで行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200816004140j:plain

・・・例のウォーターサーバもありましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、この置き方であればずらしていけばいける・・・ということで、
さくっと取ろうと思ったのですが、思ったより苦戦したというか、
微妙に罠がありましてね・・・

苦戦した結果、タヌキは2000円以上かかったものの、
キツネはノーミスで500円でけりをつけまして、
実質3000円くらいで両方揃えましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200816004304j:plain

一方、友人の狙ったプライズはいわゆる「確率機」に置かれており、
私もいくらか挑戦してみたのですが、全然ダメでした

youtu.be

狙ったのもこのシリーズですし、もうまんまこんな感じですщ(゚Д゚щ)

確率で決まる要素が大きいとはいえ、
ものによっては確率無関係にテクニックでいけるのですが、
ここまで大きなぬいぐるみになると無理なんですよね・・・

めちゃくちゃ取りやすいお店でも、
ダメな機種はダメということで、皆さんもお気をつけください(´-ω-)


・・・と、ここまで書いて、このまま引き下がるのも悔しかったので、
調べてみたわけですが・・・

https://iwanablog.net/cranegame-kakurituki-kouryaku/

・・・なるほどかんぜんにりかいした
これでタヌキはいただいた

以上、夏休みの自由研究でしたΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、夏休みもいつも通り

まず忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、8/22の21時から、「鯖煮会 2020/08 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

だいぶ暑い日が続いてますし、夜もえらい暑かったりしますので、
眠れない夜にまったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ

そして今日の狩りですが、ノビ部はいつものようにロックリッジへ

f:id:parrot_studio:20200816013049j:plain

反射盾を用意しているおかげで、
最近はデビルフィンガーズも安心です(`・ω・´)

あとは先週から始めたイルシオンのウィークリーを回しましたが、
あれはすぐ終わるので楽ですね

ノビ部の後は、いつもなら日曜に回すウィークリーを

f:id:parrot_studio:20200816013602j:plain

真面目にやれば2時間はかからないし、
平日に分割した方がいいのはわかってるのですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】そろそろゴール

昨日は金箱がうまく撮れませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20200816013918j:plain

・・・今回はうまく撮れました(`・ω・´) b

人によっては400体とか倒しているようですが、
個人的には200体で十分なので・・・

f:id:parrot_studio:20200816014110j:plain

・・・少なくとも明日にはけりをつけます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】またも★5確定

今日もシャイニングの育成をしていただけなのですが、
求人でまた確定タグが来ました

f:id:parrot_studio:20200816014201j:plain

それが確定であることがわからないと、
チャンスを逃すことになるわけで、
レアタグの組み合わせをチェックするのは重要です

ということで、レッドを凸りましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200816014257j:plain

1凸でもすればコストが下がるし、覚醒は大事ですからね・・・
きっちり押さえていきましょう


<おまけ>

先日、間違い探しの本について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日はお昼にサイゼにいったので、
久々に間違い探しにチャレンジしました

でも、これが異様に難しくて、
友人と一緒に探しても8個が限界で・・・(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20200816014500j:plain

久々の敗北だったので、答えを調べてしまったのですが、
正直、これは相当難しい部類の問題では・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)