あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

キツネ救出作戦 in 大宮

先日、新しい「タヌキとキツネ」のぬいぐるみが出たのですが、
近くのゲーセンではダブルDリング方式で吊り下げられてまして、
これだと私の腕では結構きついのです(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20200208225331j:plain

この前の「顔だけタヌキ」が通常のクレーンゲームでは持ち上がらないので、
この形式になったのはわかるのですが、
動画で見る限り、この形式はお金がかかるんですよね・・・

ということで、今日はゲーセンの多い大宮に遠征してきましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200208225641j:plain

こちらのゲーセンだと、比較的取れそうな感じではあったのですが、
それでも結構苦戦しました

自分一人で勝負していると、どうしてもワンパターン化してしまうので、
途中から二人交互に勝負してみたところ、見事GETしました(`・ω・´)

その後、他のゲーセンで、把握してなかったミニサイズも見つけ、
そちらは設定がかなりゆるくなっていたので、
根こそぎGETしまして・・・

f:id:parrot_studio:20200208225947j:plain

・・・今日の戦果はこんな感じです( ゚Д゚)y─~~

来月はいつも通り、1ヶ月遅れでタヌキが出回るはずですが、
たぶんいつものゲーセンでは同じ形式だと思うので、
大宮で勝負ですかね・・・

【RO】ノビ部、ロックリッジを回す

まずは告知から
来週、2/15(土)の21時からは「鯖煮会 2020/02 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

なんかあっという間に鯖煮会になってますが、
ティアマトYEインフェルノの時間まででもOKですので、
どなたでもお気軽に(´・ω・)っ旦


そして今日のノビ部ですが、先週は私が謎の高熱でダウンしていたため、
上限解放後の初狩りでした

とりあえずロックリッジに行ってみたのですが、
久々だったのでだいぶ忘れてまして、だいぶ右往左往したり・・・

f:id:parrot_studio:20200208230803j:plain

・・・牛に囲まれて死んだりしました(´-ω-)

それでも初級の大半は終わり、初の上級にチャレンジを

f:id:parrot_studio:20200208230905j:plain

地下での戦いで苦戦はしましたが、
クリアすれば激的に(゚д゚)ウマーでございます

そして最後に、試しにハートハンターへ

f:id:parrot_studio:20200208231512j:plain

スイッチのエリアまではどうになかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200208231531j:plain

・・・やはりリーダーは能動的にSWが置けないときついですね(´・ω・`)

しばらくはロックリッジを回すのに集中しつつ、
170くらいまで上げてからどこか考えますかね・・・

【メギド72】DX3の脅威

今日はイベントの後半を進めていたのですが、
やはりDX3がだいぶ高難易度です(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20200208231915j:plain

この状況に持ち込むまでに何回失敗したか・・・
そもそも、この状況自体、おかん一人まで追い込まれ、
奥義からのファロオースで立て直したものです

しかも、覚醒減少が確定ではないため、
このあとも奥義におびえながらの戦いであり、
もう本当にやりたくないバトルですc(・ω・`c )っ

あとはひたすら毎日5枚チケットを突っ込むだけでいいと思います

f:id:parrot_studio:20200208232442j:plain

ミッションも全部終わりましたし(´-ω-)

【アークナイツ】ひたすらイベント周回

だいたい状況が落ち着いたのもあり、
とりあえずイベント報酬を回収しようと思いまして、
今日はひたすらGT-5を回してました

f:id:parrot_studio:20200208232700j:plain

印の回収までもう一歩なので、それが終わったら家具ですかね
育成素材の価値がまだわかってないので、
どこまでやればいいのかは把握できてないのですが・・・(´-ω-)