あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

会場の真ん中で本を探すけもの(が好きな人々)

先日、話題の異種族ものを紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この漫画の中に「けもの道」という一画が出てきます

通りの入口には「見た目ほぼ人間で言動がケモ」*1の嬢がいて、
奥にいくほどケモ度が上昇していき、
終点の一歩手前には「話せる全ケモ」になります*2

で、ウサギの嬢が、ちらっと見せるわけですよ・・・「複乳」を
それを見て喜ぶ人(≒種族)と、なんとも思わない人がいます

そんな「それを見て喜ぶ側の人々」向けのイベントがこちらになります(´・ω・)っ

skypalette.jp

そこでどんな本を買ったかは、
少なくとも「表」では書きづらいのですが、
この流れで今日の漫画を紹介しますΣ(・ω・ノ)ノ

猫俣社長とちまりちゃん 1 (バンブー・コミックス)

猫俣社長とちまりちゃん 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者:ヒャク
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: コミック

見た目通りのケモ属性の会社もの4コマであり、
この漫画の内容自体は、表紙から想像できる通りです

刺さる方には刺さりますし、
単純にオフィス恋愛ものとしてもいい感じです(`・ω・´) b

でもまあ、「この流れ」でこの話をするのだから、
そんな「普通の話」ではないわけで・・・

実は、会場をうろうろしていたところ、
作者さんがイベントで薄い本を売っていたわけですよ

ブースで単行本をアピールしていたのですぐわかったのですが、
せっかくだし何か買ってみるか・・・と、
ざっと並べられている本を眺めたのですが・・・

・・・「オッスオッス」な感じのR-18本でいっぱいであり、
さっきの漫画の「社長と社長(非R-18)」まであるわけですΣ(・ω・ノ)ノ

勘違いして欲しくないのですが、あの会場においてはむしろ、
最大のジャンルに属する内容であり、むしろド定番ではあるのですが、
4コマの内容とのギャップに、軽くショックを受けまして*3

さすがにこれらの本を買うことはできなかったので、
せめて・・・ということで、下のフロアにあるいきつけの本屋さんで、
先ほどの単行本を買った・・・というわけです

まあ、本題は例によってあとに回しますが、
先ほどの4コマ漫画は竹書房らしく誰が読んでもOKな内容ですので、
ツンデレ秘書さんのもやもやをぜひ読んでみてください

・・・まあ、あれを見てしまったあとだと、最大のもやもやポイントは、
「ライバル同士の二人の社長」ですが・・・(´-ω-)

【RO】ついにレベル上限開放

今日は超大型アップデートが来ました( ゚д゚)o彡゚

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

すぐに影響があるのは(主に三次職の)スキル変更でしょう

あと、UIの変更もかなり大きく、
エストウィンドウが大幅に変わっただけでなく、
戦闘中に討伐のカウントが頭上に出るようになりました(`・ω・´) b

まあ、スキルの細かい考察は後日にして、
それに伴うキャンペーンなどですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「テラーダンジョン」をクリアしろ、とのことです(lll゚Д゚)

とりあえずノーグ3層を試してみようと思いますが、
その前にやることがあってですね・・・

あとは2月の予定も出ています

ragnarokonline.gungho.jp

予定通りのバレンタインイベントもありますが、
GvYEは2/16からの「WebMoney杯」になるようです

Lvも上がることで、パワーバランスも変わると思いますが、
あせってもいきなり180委譲にになれるわけではないので、
ハートハンターあたりからじっくりやっていきます(´-ω-)


・・・とまあ、ここまでがアップデートの話で、
ここからの狩りの話がむしろ長かったりします...φ(・ω・`)

まずは昨日のジラントさんですが・・・

f:id:parrot_studio:20200128211547j:plain

・・・宝箱で手間取り、ルキフルで足止めを食らったりで、
やや時間が足りず、ラストのギミックまでいったものの、
とどめは刺せませんでした(´・ω・`)

f:id:parrot_studio:20200128211557j:plain

あと5分あれば違ったので、もったいないですが、
一週間非常に楽しめて良かったと思います
アルカナも2つ完成しましたし・・・

そのあと、主要なキャラのステ・スキルリセットをしまして、
そのあとやったのが・・・

f:id:parrot_studio:20200128211849j:plain

・・・「B鯖で」猫をLv100にすることですΣ(・ω・ノ)ノ

今後、GvYEに出たり、YEでのジラントさんに出るキャラを、
Urdrで作ったメイン垢のWLに変えたいのですが、
その際にネックになる点が二つあります

  • Baseはチケットで175にしたが、Jobがまだ59.7
  • Gvで使えるようなアンフロがない(雑なのはある)

前者はLv上げを頑張れって話なのですが、問題は後者です

今まではプロ軍を使っていたのですが、
これだとマジ垢からメイン垢に渡すことができません

そこで、エクセリオンでFrozen付与スーツ作ろうと思ったものの、
設計図が売られているのはせいぜいB鯖くらいで、
その設計図がワールド倉庫に入りませんΣ(゚Д゚)ガーン

当然、エクセリオン自体は倉庫に入るので、
「B鯖で設計図買って、スーツに付与する」必要があります

お金は移動できるのですが、
ここで引っかかるのが「エンチャントには装備が必要」ってことで、
B鯖にLv100のキャラが必要・・・というわけです(´-ω-)

Lv100にするなら猫が最速*4で、
そのための手段はググれば山ほど出てきますが、
最初にもらう装備でもバリオで狩りができるのがポイントです
(「うずくまる」が強すぎる・・・)

ということで、1時間・・・とはいかなかったものの、
昨夜+今日の2時間半くらいで・・・

f:id:parrot_studio:20200128212854j:plain

・・・Frozenの設計図をエンチャントできました(`・ω・´)

あとは自鯖にあった他の設計図を(自鯖で)付与しまして、
ワールド倉庫に突っ込んで完了です

Urdrは人が結構いますが、鯖ができたばかりで設計図自体が存在せず、
しばらくは設計図の供給元がB鯖になると思うので、
この猫は今後も働いてもらうことになるかと

これであとはWLをJob60にすれば、Y鯖のキャラ情報を更新できるのですが、
連日のジラントさん通いで疲れているので、
本気を出すのは明日からで・・・c(・ω・`c )っ


<おまけ>

ということで、日曜の話を「大人のネタもふまえて」書いていきます

skypalette.jp

18歳未満の方(たぶんいないけど)や、
「動物ってのはピュアでかわいらしいものなので、
エロなんてとんでもない」って方は、ここで戻っていただいて・・・







たぶん、「普通の人」が想像する「ケモの薄い本」って、
某お嫁ちゃんをもうちょっとR-18に寄せたものを想像すると思うし、
概ねそれであってます(某ナナヨさんの単行本とかまさに)

ただ、このイベントは「ケモナー of ケモナー」の魔境であり、
いわゆる「メスケモ(のR-18)本」は、
サークル数でいえば1/8くらいだと思いますΣ(・ω・ノ)ノ

じゃあ、何が多いのかというと、
とにかく多いのが「オス×オスのごついやり取り本」なのですよ

特に猛獣系のオスが人気で、熊・狼・虎とかの、
ごついオス2名の表紙の本が多く、
会場の半数くらいはざっくりそれですΣ(゚Д゚)ガーン
(なので、冒頭で書いたあの作者さんも「メジャー側」なのです)

この時点で結構ショッキングでして、
初めてイベントに行った時は、カタログを見て( ゚д゚)ポカーンとなりました
これは行ってみないと一生わからない情報です、ええ

そんなイベントなので、「家から歩いていけるから」と、
「好みのレベルのケモ本もあるから」という理由で、
数年前から参加しておりますが、買っても数冊くらいです
(そもそも、他の薄い本系イベントに行ったことがない)

しかし、今回は初めて「この本全部ください」をやりましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200128214030j:plain

エンジニアの方で、普段こういう「擬竜化」ネタを投下しているので、
見たことがあるという方も多いと思います

一方で、かなり業の深いR-18本を出していることも知っていたのですが、
今回のイベントに参加されるとのことで、
試しに全部買ってきたわけです(`・ω・´)

内容は・・・そうですね、例えば・・・

・・・このDiscord(JP)くんが、
Skypeねーさんに襲われる話とか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「いやいや、この絵面でR-18はねーわ」と思うかもしれませんが、
会場の1/4くらいはポ○モンの(R-18を含む)薄い本であり、
最近はほら・・・「剣盾」も出たでしょう・・・?*5

しかも、この作者さんの最大の性癖は「丸呑み」なんですよ
何言ってるのかわからないかもしれませんが、
そういう世界もあるんです(真顔)

ちなみに、私はこれ以外に3冊ほど本を買ったのですが、
1冊はぽちゃケモねーさんのグラビア的イラスト集(not R-18)で、
残り2冊は狐さん本でした

この2冊、ぱっと表紙を見た感じ、
あまりエロを主張していなかったし、
わりと好みのバランスだったので買ったのですが・・・

・・・読んでみたら、股間でものすごく主張してましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、もはや私もこの程度では動じないんですよ
去年、狐と狸のカップル本があったので買ってみたら、
あれなシーンで「ああ、これ女装子の本か」と気づきまして・・・

もうね、ケモくてかわいければ何でもいいんです
オスかメスかなんて、たいした問題ではないでしょう・・・?(澄んだ目で)*6

狐目当てで買った雑誌からLBBA業界に足を突っ込んだように、
ケモ経由でそっちの性癖に目覚めるのかは・・・

・・・それはまた・・・別の、お話(森本○オ風に)

*1: 余談ですが、個人的に「言動がケモい」はかなりツボで、アズールレーンだと「夕立」とかいいですよね・・・ケモくて(*゚∀゚)=3

*2: ちなみに「終点」までいくと、業の深すぎる後継が広がっているのですが、本で確認してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

*3: 以前竹書房で描いていた漫画家さんで、ふわっとした絵の方がいたのですが、友人曰く「この人は成人向けを描いていた」とΣ(・ω・ノ)ノ そんなわけないやろ・・・とググったところ、わりとがっつりした成人向け単行本がいくつが出ており、( ゚д゚)ポカーンとした記憶があります、ええ

*4: 最近のパッケージ装備がどれもLv100のため、精錬祭で叩くために、Lv100のキャラを量産する必要がある・・・ってことなのですが、ポイントを稼ぐだけでも大変そうな・・・(lll゚Д゚)

*5: 「ケモ耳レベルではないケモノ」が絡めばたいていOKなので、純粋にリアル狼・犬のグッズを作っている方や、ガチャガチャの狐フィギュアを作っている方などもちゃんといます 特に狐の武者フィギュアはちょっと欲しかった・・・(´-ω-) なお、「ケモ耳」はそれだけで専門のイベントがありますΣ(・ω・ノ)ノ

*6: それこそ、年末年始に「男の娘のあれなお店にいった」ってレポートがバズったと思いますが、VRChatの状況なども考えると、世間的にわりとそのあたりの抵抗感がなくなっている感じはしますね・・・(´-ω-)