あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

★1か★5になる「対話」

昨日のいかれた話とうって変わって、
今日はとてもいい話です(`・ω・´) b

Song of Bloom

Song of Bloom

  • Philipp Stollenmayer
  • ゲーム
  • ¥250
apps.apple.com

このゲーム、現在はiOS版しかないし、
おそらくAndroid版は出せないんじゃないかと思いますが、
もしiOS端末をお持ちならば、ぜひプレイしてもらいたいゲームです

www.gamecast-blog.com

あのゲームキャストのトシさんですら、
「ゲームのネタバレに触れなければ良さを解説できない」と、
白旗を揚げたゲームでございますΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、この記事をきっかけに、実際にプレイした人々が、
「Song of Bloomはいいぞ・・・」と書きまくった結果・・・

f:id:parrot_studio:20200129232926j:plain

・・・これを書いている現在、有料ゲームで3位ですΣ(・ω・ノ)ノ

250円のゲームで、普通にプレイすると1時間くらいではありますが、
ちょっとしたゲーセンのゲームを遊んだと思えば、
十分すぎるほど元が取れます

ジャンルとしては「パズル」です
しかし、最初に見せられるのは意味不明のポエムですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20200129233106j:plain

この冒頭のポエムに限らず、このゲームは至る所で
ディスコミュニケーション」が発生します

つまり、相手が何かを伝えようとしているのだけど、
それがわからないのでもやもやする・・・
そういう状況がひたすら続きます

それゆえに、この最初の「対話」が理解できず、
そこであきらめて「★1」をつける人が多数いました

一方、この「対話」を「わかろうとする」ことで、
急に道が開けてきて、この冒頭のポエムがどれだけ重要だったのか、
急激に「わかる」ようになってきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも「難しい」のですが、一度「わかる」ようになると、
「なんとかしてわかろう」とするので、
結果的に最後まで駆け抜けてしまう・・・そんなゲームです

まあ、こう書いても、ゲームの内容について、
正直何もわからないと思いますが、あえて言いましょう
「いいから試してみろ」と( ゚Д゚)y─~~

iOSの端末を持ちながら、このゲームをプレイしないのは、
結構もったいないことだと思います
それだけの価値が、この250円のゲームに存在します

本当にね、書けないんですよ
「あれが良かったとか」「これに驚かされたとか」
書きたいんですけど、書けないんです

実際にプレイした人であれば、謎がわかった時の驚きこそが、
このゲームの肝であるとわかっているので、
ネタバレを少しでも書きたくなくなるんですよね(´-ω-)

時間がないのでこの辺できりあげますが、
iOS端末をお持ちの方、ぜひお試しください

【RO】ノーグ3層に敗北

マジで時間がなくなったのでさくさくいきますが、
昨日も書いたように、まずはWLをJob60にする必要があったので・・・

f:id:parrot_studio:20200129234123j:plain

・・・ロックリッジのウィークリーでJob60にしました(`・ω・´)

その後は報酬が1Gに増えたハートハンターへ

f:id:parrot_studio:20200129234229j:plain

Urdr補正があるとはいえ、2%しか上がらないわけで、
なかなか大変でございます(´-ω-)

そしてノーグ3層を試してみようと思い、
まずはキャンペーンの討伐を受けました

f:id:parrot_studio:20200129234334j:plain

3層の敵を倒さなくても、納品物で抜けられるらしいのですが、
とりあえず3層で狩りができるか行ってみました

f:id:parrot_studio:20200129234438j:plain

結論からいけば、鯖セットとMDEF100%カット装備のWLでは、
ノーグ3層で狩りをするのは無謀でしたΣ(・ω・ノ)ノ

狩り方はあるとは思いますが、
もう少し情報が欲しいところですね・・・

あとはスキルの検討もやりたいのですが、
今日は時間がないのでまた明日(´-ω-)

【チェンクロ】シミュレーター更新

レジェンドフェスも始まってますが、
とりあえずコラボのデータを更新しました(´・ω・)っ

コラボで人数が多いのもあり、ちと手間取りましたが、
レジェンドフェスは2名だけなので、たぶん明日には・・・(´-ω-)