あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GWイベントとながら見のアニメ

今日からROで精錬祭が始まりまして、
「ROをやりながらアニメ」を見るを再開しました(`・ω・´)

とりあえず、今日のところはこの辺を

spice-and-wolf.com

リメイクではあるものの、初回はだいぶ前になってますし、
元のお話がよくできているので、今見ても面白いですね(`・ω・´)

なんともいえない大人の会話感がいいんですよね
以前のDVDも持ってはいるのですが、
今回のシリーズも迷うところですね・・・

ちなみに、公式サイトに「1クール目」という表現があり、
2クール目があることは確定のようです
昔も2クールでしたし、期待できますね( ゚д゚)o彡゚

そしてもう一本がこちらです

totokami.com

アニメでも相変わらずの「団地妻」っぷりで、
OPがいろいろあれですが、面白いです(*ノ∀ノ)

まだ2話しか配信されておらず、これからという感じですが、
結構先のエピソードの面子もOPに出ており、
そこそこ早いペースで進むのかもしれません

他にも気になるアニメはあるのですが、
また明日以降に見ようと思います...φ(・ω・`)

【RO】精錬祭スタート

ということで、早速精錬祭の話・・・の前に、
忘れないうちに次回の鯖煮会の話をΣ(・ω・ノ)ノ

昨日、「鯖煮会 2024/05 in Alvitr」の告知をUPしています

netgamer.hateblo.jp

忙しい精錬祭の後での開催となりますので、
まったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


告知も終わったので、改めて精錬祭の話です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

形式としてはいつも通りで、すごろくにLv4が追加されていますが、
Lv3の時点でクリアできる気がないので、
そこは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

問題は討伐の対象です
ざっと見るとわかるように、メインは4次職向けの敵ばかりです

つまり、Lvだけあっても勝てない敵ばかりであり、
必然的に今回もアークメイジで進めることになります(´-ω-)

イベントでサブキャラのレベル上げというのは、
ちょっと見込みがなさそうなので、
やはりイベント期間外にVRですかね・・・

とはいえ、幸いにして勝てる相手が多いため、
今日は一通りいけるところを回ってみたのですが、
きっちり回すと平日はかなりきついです(lll゚Д゚)

とりあえず、今日はこの13種で回してみまして、
明日以降もこれで良いかなと思っています

  • 飛行船破壊
  • 飛行船墜落
    • 興奮したダスティネス
    • 溶解したポリン
  • 魔法大会
    • 真夜中のアルヒ
  • 聖域
    • 裏切った神殿ガード
    • エリートハートハンター
  • 保安ハード
  • 水上ハード
    • 故障した上級庭師ベータ
    • 上級パピラ
  • タルタロス
    • 上級ハートハンターSC
    • 故障した倉庫管理者β
    • 故障した自動お掃除機Ω
  • (メモDミスった時用の予備)
    • 魔力中毒プラガ
    • 魔力中毒サナレ
    • グレイウルフ
    • アッシュリン

さりげなく重要なのが「パトロールⅠⅠ型」です

飛行船破壊作戦の雑魚ですが、
これ1体倒すだけで10000Pもらえます(; д ) ゚ ゚

以前でいうピタヤ枠だとは思うのですが、
経験値も入るのでかなり(゚д゚)ウマーです

周回の大半がメモDになっており、
理想的にはラストまで回したいのですが、
それでは全然時間が足りません

明日以降は討伐が終わったら基本切り上げの予定です
休みの日はともかく、平日は無理ですね・・・(´-ω-)

これに納品とお使いまでやると、
1日でここまでポイントが増えました

次のミラクル精錬までにポイントがあふれそうですが、
そもそも報酬経験値もかなり(゚д゚)ウマーなので、
経験値目当てで回していきます

なお、今日のポイントでの精錬は失敗しました
4万ポイントもあれば1個くらいは成功しても良いのですが、
去年はたしか20万P突っ込んで失敗してますし・・・(lll゚Д゚)

あとは問題のすごろくですが・・・

・・・今年もLv2にしています

Lv3の内容をざっと見たのですが、
仮にラスト近辺まで行ったとしても、
クリアできる気がしないんですよねc(・ω・`c )っ

Lv2だと今ならBOSSも倒せるので、
ポイント目当てでLv2を回していきます

【アークナイツ】生放送は未見

今日はROが忙しかったので、まだ生放送の内容を見ていないのですが、
とりあえず次のイベントはすぐに来るようです

youtu.be

生放送=限定イベント予告なので、これは予想通りです
来週からスタートのはずなので、まずは13章を片付けましょう...φ(・ω・`)