あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある意味では究極の人外系

今日はこのあと21時から、「鯖煮会 2020/01 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日はめちゃくちゃ寒いので、
温かい部屋でまったりとしたざつだんをぜひ(´・ω・)っ旦


さて・・・今週は「人外系漫画週間」だったわけですが、
そのトリを飾るのは、話題のこちらです

異種族レビュアーズ 4 (ドラゴンコミックスエイジ ま 7-1-4)

異種族レビュアーズ 4 (ドラゴンコミックスエイジ ま 7-1-4)

  • 作者:masha
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: コミック

内容は・・・ご存じの方も多いと思いますが、
いろいろな種族の「サキュバス嬢」(意味はお察し)の店に行き、
そのお店をレビューする・・・というお話です

定番の(?)「猫人」あたりから始まって、
1巻だけでも「フェアリー」「ミノタウルス」「サラマンダー」
「単眼」「ウィスプ」「女体化」と、とにかくバリエーション豊富です

実はこの漫画、最初は先月の鯖煮会で勧められたのですが、
1話目を読んだ感じでいったんスルーしましたΣ(・ω・ノ)ノ

comic-walker.com

その後、アニメが話題になり、その記事を読んでいたところ、
原作の方がこちらの作者さんだとわかりまして

33歳独身女騎士隊長。 (フレックスコミックス)

33歳独身女騎士隊長。 (フレックスコミックス)

「そういうことは早くいえщ(゚Д゚щ)」ということで、
結果的に購入したわけです

こちらの女騎士漫画は1回2Pの短い作品なのですが、
妙に生々しい性生活を描いており、
読んでいくうちに徐々にはまってしまう、謎の中毒性があったのです

今回の漫画も同じで、1話だけみると雑っぽい下ネタ漫画なのですが、
話が進むと、どんどんディープな方向に進んでいき、
それぞれの種族の「価値観」の違いがえらいシュールなお話です(lll゚Д゚)

しかも、妙な合理性があって、つい納得してしまい、
だからこそ余計にシュールというか・・・

そんなわけで、できればこちらの漫画に関しては、
「1巻」を買っていただいて、
合う合わないを判断していただけるとよいかと

全力の下ネタ漫画ですので、
そもそもそういうのがダメな方は避けた方がいいと思いますが、
人外好きの方ならほぼマストだと思います(`・ω・´)

【RO】175ミッション(一人目)完了

昨日の夜から175ミッションを再開したのですが、
やはりレインボーチケットが必須ですね
効率が段違いです(`・ω・´)

ということで、昨日今日ともりもり進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200118193402j:plain

・・・175種目は師匠でフィニッシュしました(´・ω・)っ旦

最後の5セット目を追加される前にメイン垢は終了したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200118193508j:plain

・・・雰囲気はつかめたので、
来週から自鯖のマジ垢でも進めてみますかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】とりあえず一段落

木曜のリリース以降、ちとガチでプレイしすぎまして、
だいぶおつかれでございますc(・ω・`c )っ

どれくらいガチでやっていたかというと・・・

f:id:parrot_studio:20200118193837j:plain

・・・1章が終わっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

全体のレベルもこんな感じです

f:id:parrot_studio:20200118193916j:plain

★3だとLv40がMAXで、「昇進」(ROでいえば「転生」)をしないと、
さらなる強化が不能なレベルです

さすがにここまで育てると、各種リソースが限界でして、
さらに育成素材を使おうにもお金が足りない・・・という(´-ω-)

ということで、施設でいろいろ作ったり稼いだりが必要なのですが、
数が多すぎて面倒・・・と思っていたら・・・

f:id:parrot_studio:20200118193905j:plain

・・・人員配置に特化したUIがちゃんとあったんですね
これなら入れ替えが楽です(`・ω・´) b

どちらにせよ、他のゲームに影響が出るほどやり過ぎたので、
明日は別なゲームを優先する方向で・・・

ちなみに、ミッションの中にはフレンドがいないと進められないものがあり、
フレンドも募集中です

f:id:parrot_studio:20200118194339j:plain

このおねーさんはとても便利ですよ(`・ω・´)