あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

アップデート前、最後の戦い

今日こそは昨日の濃いネタを・・・と思うのですが、
今日までジラントさんがあったり、
その後もステとスキルのリセットがあったりで、時間がないです

今日は予定外に出張があったので、時間がなくなったんですよね・・・
明日はがっつり書きますので、覚悟してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ジラントさんとの参集決戦

今日でジラントさんとの戦いも(各鯖においては)終了ですが、
最大の山場だったのは、参加人数が一番多い日曜の夜、
すなわち、昨日の夜便でしょう

Urdrも普段より40~50人くらい多かったと思いますが、
ラグホだったりもあってか、非常に重たくてですね(lll゚Д゚)

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20200127213958j:plain

・・・倒せたのが20秒前で、相当あせりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、口上が始まった時点で「倒した」という判定になるらしく、
会話の途中で蹴られたものの・・・

f:id:parrot_studio:20200127214048j:plain

・・・なんとか1000点とれましたヽ(`・ω・´)ノ

これでジオイアをもらいまして、昨日手に入れたオーブとあわせて、
ジオイアもアルカナがつきました

f:id:parrot_studio:20200127214141j:plain

最終日はどうしようかな・・・と思ってますが、
1000点なら物資を10個もらって、
ダメだったらオーブですかね・・・(´-ω-)

あと、うたかたさんの講演の詳細が出ました

utakataweb.net

こちらもお忘れなく(`・ω・´)

【チェンクロ】コラボ進行中

今日は出張の移動中にコラボのストーリーを進めてました

f:id:parrot_studio:20200127214435j:plain

原作を知らないので、いまいち状況が謎のところもありますが、
ちゃんと前回のコラボの内容をふまえたお話になってます

一方、コラボミッションの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200127214659j:plain

・・・まだあまり進んでいないので、
早めに回しましょう...φ(・ω・`)

そしてシミュレーターですが、明日かあさってには・・・

アズールレーン春節衣装乱舞

昨日で睦月の衣装がGETできたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200127214803j:plain

・・・ついでに、有料の衣装もいくつか買いました

f:id:parrot_studio:20200127214854j:plain

さすがに全部は無理ですが、どれも暴力的ですね・・・(*ノ∀ノ)

あとは今日のSNSネタでこんなのも

f:id:parrot_studio:20200127214959j:plain

先輩のコレクションは壊される運命なのですね・・・(´・ω・`)

【アークナイツ】ストーリー進行中

あまりにも育成ばかり進めていたので、
久々にストーリーも進めてみました

f:id:parrot_studio:20200127214940j:plain

単純にレベルを上げてもなかなか難しく、
いかに配置を組み立てるか・・・なので、
相変わらず歯ごたえがあります(lll゚Д゚)

そういった意味で、この手のゲームが苦手な方には進めづらいのですが、
好きな方ならはまれると思うので、ぜひお試しを