あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ネタが多すぎる火曜日

今日からROで「深淵の回廊」が始まったのですが、
考えてみれば各ワールドでのジラントさんもあったんですよね
すっかり忘れてましたΣ(゚Д゚)ガーン

今からでは準備も間に合わないので、
参加は明日からですかね・・・

どちらにせよ、今日はかなりネタが多いので、
さくさくいきます...φ(・ω・`)

【RO】いつものように2020年の計画

冒頭でも書いたように、今日から「深淵の回廊」です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回はUrdrで参加しようと思っていたのですが、
Wizの装備がGimleにあるので、明日から参加します(´-ω-)

あとは175ミッションが全解放されたりもしてますが、
一番重要なのはこちらのメディア記事ですね

ragnarokonline.gungho.jp

ro-challenge.blog.jp

例によって「週間ROチャレンジ!」さんで確認するのが一番ですが、
テコン系列の限界突破や、今後のGvYEについてなど、
かなり細かい情報が出ております...φ(・ω・`)

GvYEのマッチング戦については、回復剤などが支給されなくなるらしく、
今後の動向が気になるところです

今は装備とキャラだけで気軽に参加できますが、
「ギルド運営」が関わってくると、敷居が上がりますからね(´-ω-)

具体的な情報が出てからまた検討になりますが、
せっかくWebMoney協賛の大会までやるのであれば、
できれば「Gv人口を増やす」方向に振っていただけると・・・

【チェンクロ】魔神戦完了

昨日の時点で170体を超えていたので、
今日は残りをさくっとクリアしました

f:id:parrot_studio:20200121223258j:plain

もう1日ありますが、200体倒せば十分でしょう

問題は、今回は全然金箱のドロップがなく・・・

f:id:parrot_studio:20200121223345j:plain

・・・Lv190で一回だけでした(´-ω-)

あとはまだ魔神ガチャを回さないといけませんが、
それは機械的な作業なので、Blogが終わった後にでも

アズールレーン春節イベントスタート

ある意味、本国的には今日のイベントからが本番です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200121224801j:plain

Live2D版3名分を含む10名以上の衣装が実装され、
ミニゲームも豊富です

f:id:parrot_studio:20200121224912j:plain

例によって、得意な人に素材を外注しており、
さすがというかなんというか・・・(lll゚Д゚)

今回のメインイベントはメイド隊との演習です
鯖ごとにポイントを稼いで100%を目指すあれですね

f:id:parrot_studio:20200121225927j:plain

これはEXの弾幕ですが、上級ならLv90くらいですし、
適当なLv上げ構成で十分だと思います

で、今回は4人のロイヤルメイド隊が追加されてますが・・・

f:id:parrot_studio:20200121230211j:plain

・・・シリアスはダイドー級であり、つまりはシリアスの姉です

あとは・・・・・・わかるな?Σ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】7章全クリア

昨日はステージ72のハードで詰まっていたのですが、
いろいろ検討した結果・・・

f:id:parrot_studio:20200121230436j:plain

・・・おかんで常に地形を展開し、
状態異常をサレオスでさばきつつ、
まずは雑魚を点穴で倒すプランに(`・ω・´)

BOSSだけになったら、スキルで10%ずつ反動を受けるので、
スキルをカットできるロノウェに頑張ってもらい、
HP1まで落としてから一発殴って終わりです

問題は全体に大ダメージの奥義で、
フォラスにカミハカリ(全体バリア)を持たせてさばいたのですが、
これがなかった場合、完全に詰まったかもしれません(´-ω-)

そしてさらなる問題が、大不評のステージ69です
結論からいえばクリアはしているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200121231015j:plain

・・・正直、正攻法ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

たぶん、想定された正攻法は「アンドレアルフスに全体化をかけて、
フォトン破壊をひたすら回しつつ、追加ダメージで倒す」だと思いますが、
そもそもフォトン破壊が確率で決まるわけで、それでも不安定です

どうせ確率=運が絡むのであれば、「フォトンの引き」にかけて、
高速で勝負がつく構成の方がましだよね・・・ということで・・・

f:id:parrot_studio:20200121231323j:plain

・・・毎度おなじみ、アスモさんの出番ですΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、2ターン目の後半には誰かが死ぬ可能性があり、
「2ターン目の1巡目」でけりをつけなければいけません

1ターン目にかばう+アスモの覚醒、
2ターン目で腹パン+HP削りオーブ×2+フォラスでフラカン
この状況で「普通のアタックフォトン」をひいてやっと奥義が撃てます

しかし、それでも最初はダメージが足りませんでした
元の攻略構成は、霊宝で烈火を発動させ、底上げしていますが、
私はまだ烈火を完成させていません(´-ω-)

一方で、特効の追放執行人は★2だったので、
余っているSRオーブで少しずつレベルを上げまして・・・

f:id:parrot_studio:20200121231749j:plain

・・・アスモ自身の奥義レベルが4なのも含め、なんとか足りました
HP数千残して負けを繰り返して、
だいぶきついものがありましたが・・・c(・ω・`c )っ

ともかく、これで7章は全部終わったので、
これでベルフェゴールおじさんを★6にできるはずです

そのあとは・・・「系譜:烈火」を完成させたい気もしますが、
STボーナス期間なので、大幻獣討伐でEXオーブですかね