あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW合間の忙しすぎる日

今日は平日だったにも関わらず、
ROはミラクル精錬、アークナイツは新イベントと、
なかなか忙しい日でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(・・・・・・今日は平日ですよね?)

全然時間が足りてなくて、
アークナイツのストーリーがほとんど進んでおらず、
もうちょっと進めないと理性があふれてしまいます

ということで、さくっと書いてゲームに戻ります...φ(・ω・`)

【RO】もう叩くものが・・・

今日はミラクル精錬だったので、
あふれる前に叩いていたわけですが・・・

・・・急遽差し込んだリラプスクロスが、
たいした手間もなく+7にΣ(・ω・ノ)ノ

Lv4武器なので、防具よりは敷居が高いはずですが、
数万Pくらいでできてしまいました

続いて、ノビの杖も叩いたのですが・・・

・・・こちらもあっという間でしたΣ(゚Д゚)ガーン

これで本気で叩くものに困り始め、
ノビ部で話していた司祭のローブも叩いてみたのですが・・・

・・・どうでもいいやつに限って、
さっさと成功するんですよね(´-ω-)

これで本気で叩くものに困ったので、
予備リストに入れていた、
メモDドロップの装備を叩いてみたのですが・・・

・・・お前も成功するんかいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

使いもしない装備を叩くのももったいないので、
エンチャント素材に変える方が正解かもしれませんね

【アークナイツ】初日で回収失敗

今日から久々の大型イベントがスタートしました(`・ω・´)

何はともあれ、まずは新キャラの確保からですが、
今日のところは石を割る前に撤退しています

というのも・・・

・・・ヴィヴィアナに偏りすぎて、
ヴィルトゥオーサが全く出ないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

普段なら最後まで引くのですが、
明日の朝になれば10連チケット交換がリセットされ、
あと40回くらい石を割らずに粘れます

そうなると最悪、残り80回分だけ石でやれば良く、
それくらいなら仕方ないかなと(´-ω-)

後は資格証でのキャラ交換ですが・・・

・・・気になる方だけ先に回収しました(`・ω・´)

もう一人は素材が足りていないし、
使うあてもないので、後回しです

昨日までの13章イベントで、
資格証も周回しておけば良かったのですが、
気づいたのが今朝だったんですよね・・・c(・ω・`c )っ

問題のストーリーは3ステージ目くらいまで進んでいますが、
今回も話が長いため、なかなか進みません

どうやらあの「孤星」よりテキストが多いらしく、
まともに読んでいたらやばいことになりそうです(lll゚Д゚)

とはいえ、読まないで進めて、
ネタバレ的に敵を見ることになるのも嫌なんですよね・・・

もう少しだけ進めて、それでも使えなかった理性は、
適当なイベントステージで消化します...φ(・ω・`)

なんか妙な調査コンテンツもあったりで、
調べているとストーリーどころではないんですよね
昨日スタートだったらもっと余裕だったのですが・・・