あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わらないイベント地獄

昨日から始まったイベントラッシュですが、
さすがに一度のこなすのは無理です(´-ω-)

ということで、今日はアズールレーンはデイリー分だけやって、
イベントMAP進行はあきらめ、
ROのデイリーとアークナイツのイベントを進めていました

アークナイツが周回するだけになれば、
消化はそんなに難しくなくなるので、
その間にアズールレーンも周回できるところまで進めたいわけです

ということで、今日はアークナイツをイベントのラストまで進めたわけですが・・・

【RO】ほぼ目標達成・・・?

今日は最小限のデイリーとすごろくを進めた後、
ラクル精錬で叩いていたのですが・・・

・・・目標にしていた2個の装備が+7にΣ(゚Д゚)ガーン

ほぼポイントを使い切ったので、今日はこれで良いとして、
次回までに何か叩くものを探さないと・・・

【アークナイツ】難易度高すぎの闇夜

今回のイベントはMAP全体に暗闇のギミックが存在するわけですが、
これがなかなか難しく、かなり苦戦していました(´-ω-)

前回の時点であと4MAP程度だったのですが、
最終的にNL-10の周回を組めたのは夜でした

まあ、昼間は別なことをしていたのもありますが、
もっとさらっといけると思ったんですよね・・・

あとはストーリーが長かったのもあります

今回の登場人物の中で、
おそらく最強クラスと思われるムリナールおじさんですが、
長年の勤務で3ヶ月分の有給が貯まっているそうですΣ(゚Д゚)ガーン

めちゃくちゃ活躍しているシーンでさらっとこれが出てくるのが、
このお方の良いところというか・・・

そんなわけで、期限切れになりそうな理性回復剤を一通り消化し、
一息ついたので・・・

・・・指名券で持っていないアルケットを交換しました(`・ω・´)

早速、以前買っておいた例の衣装を着ていただきました

修道院のPRのためですからね
仕方ないですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー