あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

まったりGWと新兵器

今日はGW後半2日目ということで、
いつもよりまったりできまして、
キーボードのメンテナンスをしていました

昨年買って組み立てた自作キーボードの、
カーソルキーのところを最近出たばかりの、
静音キースイッチに換装していたのです(`・ω・´)

Ambients Silent Choc Switchesshop.yushakobo.jp

たぶん皆さん興味無いと思うので、簡単に書きますが、
このタイプのキースイッチに静音タイプがなくて、
みんな待望だったところ、ついに出たのがこの製品です

私がこの情報を見た時、お店の在庫は
数千個単位であったはずですが、
私も買ったバネが重めの方はすでに売り切れですΣ(゚Д゚)ガーン

実際に使ってみるとマジで静かです
カチャカチャした音がなくなりました

ちょっと高いですが、仕事でも使う道具ですからね
少しでも使いやすくしたいんですよね( ゚д゚)o彡゚

そんな感じでキーボードをメンテしたあと、
お買い物に出かけたのですが、
出かけたついでに丸亀製麺でお食事を

毎年恒例のうまトマカレーうどんなのですが、
昨年は食べ損ねたので、2年ぶりです(`・ω・´)

これがめちゃくちゃ(゚д゚)ウマーなのですが、
強いていえば、30度近い日に食べるのに、
ちょっと向いてなかったかな・・・くらいですか

他にもやることはあったのですが、
今日は時間切れだったので、
GW中にはなんとか・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、村を目指す

今日のノビ部はいろいろ情報交換をしていて、
結構時間が経ってしまったので、
灰色村の手前で詰まっている面子のフォローをしていました

でも、私はまだクエを進めていなかったので、
その間に一気に進めまして・・・

・・・問題になっていた、村手前のメモDへ

幸い、私のノビはSWを持っているので、
アークメイジと同じくSWからの魔法連打で、
比較的安全に抜けられました

ということで・・・

・・・私も村に到達したので、
クエを回せるようになりました(`・ω・´)

本当は毎日回したいところですが、
精錬祭の間はとても時間が取れないので、
終わってからですかね・・・


さて、ある意味ここからが本題なのですが・・・
今日のノビ部で、テレポに関する話になりまして

私はテレポ=クリーミーCアクセのイメージだったので、
昔はテレクリ、今はテレポートピアスでテレポを使っていました

この問題は、片方をテレポアクセにしてしまうため、
戦力的にダウンしてしまうことです
利便性と引き換えに、仕方ないかな・・・と(´-ω-)

しかし・・・今日初めて知ったのですが、
「頭Cでテレポ」というものが存在しました

rotool.gungho.jp

昔、頭装備でテレポ付きはありましたが、
Cなので任意の装備につけられるのがポイントです(`・ω・´)

ということで・・・

・・・思い切って、フェイスオブイグドラシル
テレポ用のCを挿しましたΣ(・ω・ノ)ノ

この手の汎用装備は下手にCを挿せないし、
どうせMVPのCなんて買うお金はないので、
利便性を考えると十分ありかなと

これでフィールドでもセットを崩さなくて良くなり、
明らかに利便性と火力を両立可能になりました(`・ω・´) b

ちょっともったいない気もしたのですが、
結果的に戦力は向上しているわけで、ありなんですよね
全然Cの存在を知りませんでしたが・・・

ということで、討伐で利便性を確認しつつ、
ラクル精錬も回したのですが・・・

・・・ついに叩くものがなくなりましたΣ(゚Д゚)ガーン

これ以降はポイントを素材に変えていきますが、
何か叩くものはなかったか・・・

【アークナイツ】久々にローグライク

ユニコーンオーバーロードが終わったことで、
時間が空いたので、久々にローグライクを進めていました

久々にやりましたが、やはり面白いですね(`・ω・´)

何周かして強化も進めていますが・・・

・・・まだ全然終わっていないので、
まずはこれを埋めるところからですね...φ(・ω・`)