あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

暴君は道の駅がお好き

今日は漫画ネタからですが、
ちょっと変わった感じのこちらから(´・ω・)っ

そもそも4コマがメインの作者さんですが、
この漫画は4コマではありません

美人だけど残念な感じの姉に、
有能だけどどこか残念な弟が振り回されつつ、
道の駅とかいろいろ行くお話です

作者さんが名古屋在住なのもあって、
その周辺に車で行く、という話が多いです
愛知周辺のご当地物はなんか多い気がしますね・・・

ちなみにこの作者さん、ヤンキーっぽいキャラが性癖なのですが、
金髪ハーフも性癖らしく、
しかもいつも残念なポジションに置かれますΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、この弟はこちらの漫画のサブキャラです

ちょっとだけこちらの漫画のキャラも出てきます

4コマではないとはいえ、それはコマ割りの話であって、
基本的には4コマのゆるいテイストなので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

mangalifewin.takeshobo.co.jp


【RO】今年もオイルの季節

メインの話の前に、まずはいつもの告知からですが、
今週の土曜、4/20(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/04 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

徐々に精錬祭に向けて盛り上がってきていますが、
その前にまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日の本題はこちらです

ragnarokonline.gungho.jp

昨年は「ゲフェニア氷の魔道具」が確定で1諭吉だったので、
それくらいならばと課金して(゚д゚)ウマーしたのですが、
今年はちょっと難しそうです

当然ですが、最近の装備ほどお高く、
今使っている「マジェスティオブイグドラシル」は10諭吉です
それはさすがに払えません(((((( ;゚Д゚)))))

確定ではなく、一か八かで勝負するなら1諭吉3回で、
現実的にはこれくらいかな・・・と

そもそも真理がアクセで取れるとうれしいかな、くらいで、
他のエンチャントがよくわかってなかったりしますからね・・・
今年はスルーしてもいいのですが、ちょっと考えます(´-ω-)

どちらかというと、こっちが気になります

イスガルド全力攻略パック | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

Lv230チケットは魅力的なものの、
イスガルドで戦えるような装備はアークメイジしか持っておらず、
それでもフィールドがやっとなので、難しいなと

この手のチケットで230にしたところで、
そのキャラを使うかというと怪しいんですよね・・・
使うならエレメンタルマスターになると思いますが・・・

どちらかというと、既存パックのリセットが(゚д゚)ウマーかもしれません

ragnarokonline.gungho.jp

もしオイル向けに1諭吉使うなら、
この2つのパックを買う感じですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】次のイベント前哨戦

復刻イベントも終わり、GW向けのイベントの前哨戦が始まっています

初日の内容はサディア陣営のものでしたが、
このイラストからして明らかに次は重桜イベントですね
しかも、明らかに天城が絡んでいます

ストーリー的な立ち位置を考えると、
このタイミングでの弐式はあり得そうですが、
どうなりますかね・・・(´・ω・)?


<おまけ>

最近は話題にしていないユニコーンオーバーロードですが、
ちょこちょこ進めています

ドラグーンダイブ構成が完成したので、
これでごりごりと敵を倒したりとか( ゚д゚)o彡゚

Lv25になってスキルが変化したので、
今だとちょっといじってはいますが、かなり強いですね

今はもふもふの国に乱入し始めたくらいですが、
すでに5人編成への拡張が完成しています

6部隊ですが、攻略には全然困っていません
むしろ、これより増やすと薄まってしまい、
ZENOIRAだと勝てないんですよね(´-ω-)

今の悩みは、加入したばかりのユニフィを、
どの部隊に組み込むかなのですが・・・