あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひねくれ野獣と天然ちびっ子

これを書いている現在、3/31でございます
言いかえれば、0時になったら4/1ですねΣ(・ω・ノ)ノ

正直、Web上のネタはもうあまり興味無いし、
ゲーム内のネタも一斉にやられると辛かったりするし、
そもそも平日は忙しいですしね・・・

とはいえ、忙しくはなりそうなので、
ちょっと早めに書いているわけですが、
とりあえず今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

となりの席の同居人 1 (バンブー・コミックス)

となりの席の同居人 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者:神仙寺瑛
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: コミック

「動物のおしゃべり」とか「天使の事情」とか、
「本来話すことができない面子が話す」的なネタが多かった作者さんですが、
一方で、そういった漫画にラブコメ要素を突っ込むのも定番です

そんな作者さんが(おそらく趣味全開で)、
全力のラブコメを描いたのがこちらです

竹書房もだいぶプッシュしておりまして・・・

・・・公式アカウントで試し読みを提供したり・・・

・・・PR動画まで提供しておりますΣ(゚Д゚)ガーン

とある事情により、ひねくれヤンキー+その家族と、
身寄りのない天然系ちびっ子が、一緒に生活していくお話です

その経緯については1話を読んでいただくとして、
天然特有の空気の読めなさで、
ひねくれ男がどんどん崩されていくわけですね

先日最終号となった「まんがくらぶ」の最新話では、
だいぶ大きく話が動いております

しかも、非常に珍しいことに、
この作者さんは竹書房で描いているのに、
例えば芳文社のような、他社の雑誌では描いてません

竹書房で表紙をやっていて忙しいってのもあるかもしれませんが、
4コマの作家さんとしては非常に珍しいと思います、ええ

周囲の面子もだいぶ味のあるキャラが多く、
なにより作者さんがノリノリで描いているのがわかるお話ですので、
気になったらぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】とりあえずつなぎで・・・

世間がいろいろやばいことになっており、
開発もだいぶあれな感じなのかもしれませんが、
ともかく今週もつなぎイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

単純に2倍は(゚д゚)ウマーですが、Urdrではずっと2倍だったので、
感覚的にはそれが継続している感じでしょうか
(もちろん、ドロップ50%UPは別物ですが)

むしろ、今後の予定が重要でして、
まず4/14にGHメモDのアップデートがあります(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

そしてGWはいよいよ「あれ」がやってきます

ragnarokonline.gungho.jp

その頃までもろもろ落ち着いているといいですが、
ともかく精錬する予定のアイテムの洗い出しはお早めに...φ(・ω・`)

【チェンクロ】レジェンドフェス後半

今日からレジェンドフェスの後半が始まってます

f:id:parrot_studio:20200331232641j:plain

前半もまだ引いていないので、さっさと引かないといけないのですが、
在宅で仕事をしていると、外に出る機会がなくて、
お札を買いに行けなくてですね・・・(´-ω-)

さすがに少しは外に出たいし、運動不足になるので、
明日あたりは買いにいきたいところですが、
趣旨からすると、クレカでチャージすべきなのでしょうか・・・

【アークナイツ】やっとEV-5強襲クリア

だいぶ苦戦しておりましたが、
やっとEV-5の強襲をクリアしました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20200331232848j:plain

コストの回復速度が低下している中での戦いなので、
いかにコストをやりくりするか・・・がポイントなので、
どうしても★3とか★4の低コスト組がメインになります

そんな中、最近育て始めたウィグナがいい仕事をしまして、
中盤まで右上を塞ぎ続けてくれたおかげで、
猛攻にさらされる中央にコストを割くことができました(`・ω・´) b

そんなわけで、後はストーリーさえ読めばイベントが終わりなので、
そのまま3章の強襲を進めてます

f:id:parrot_studio:20200331233157j:plain

ウィグナを昇進させたいのですが、
今日はSoCを回収できないので、その間に・・・という感じで(`・ω・´)

【メギド72】おかんの★5

だいぶ優先度を落としてますが、全くやらないというわけではないので、
昨日のアップデートにあわせて、おかんを★5にしました

f:id:parrot_studio:20200331233338j:plain

ファロオースを★3にするため、ひたすら7章を周回していたので、
素材はファロオースの捕獲素材+メギドクエだけでした

逆に言えば、どれだけEXオーブを育てるのが大変か・・・ってことで、
それが実質終わってしまった現状、
やることがあまりないわけですc(・ω・`c )っ

とはいえ、今日から新イベントが始まったので、
だらだら進めていくつもりです