あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GWでないとできない作業

唐突な話なのですが・・・
昔から寝る時に音楽というか、音声を聞いて寝る習慣があり、
ここ10年くらいはずっと、WALKMANを使っていました

その前はPSPを音楽プレイヤーとして使っていたのですが
SONY製の良いところは、データのフォルダ構造に沿って、
フォルダ単位でのグループ再生ができるところです

iTunesだとわざわざプレイリストを作る必要があり、
頻繁に入れ替える想定のデータだと、
管理が面倒だったんですよね(´-ω-)

しかし先日、ついにWALKMANが壊れてしまい、
片側からしか音が出ないようになってしまいました

「あるタイプの音声データ」において、
片方しか聞こえないというのは致命的な問題で、
GW前に頭を抱えておりました(´-ω-)

さすがに新しいWALKMANを買うとなると、
2万前後の出費が確定してしまい、
もうすぐiPadを買おうとしている現状では痛いです

幸か不幸か、あいぽんにはまだ100G以上の余裕があり、
プレイリストは気合いで整理するとしても、
次に問題になるのがイヤホンです

あいぽん用に無線のイヤホンを持ってはいますが、
これは寝ながら使うには全然向かない形をしており、
どうしようかな・・・と(´-ω-)

そもそも、あいぽんで勝手に音楽を切るとかできるのか・・・とか、
いろいろ調べているうちにたどり着いたのが・・・

kakakumag.com

・・・「寝ホン」という概念ですΣ(・ω・ノ)ノ

小型で形状も平らになっていて、耳にすっぽり収まり、
横になっても邪魔にならない、(無線の)イヤホンのことで、
この記事を参考にこちらを買ってみました

今朝届いたので、昼寝の時に使ってみたのですが、
耳からイヤホンが外れる心配がないし、
遮音性も高く、音もいい感じです(`・ω・´) b

ただ、レビューなどにもある通り、
マニュアルが不親切で、ペアリングの方法がわかりづらく、
昼間試した時は片側からしか音が出ませんでした

左右別々にペアリングしないといけない、
というのがわかりづらいんですよね
慣れの問題とは思いますが・・・

ともかく、これで寝る時にあいぽんで音声を流せるようになったので、
ひたすらプレイリストを構築する作業をしていましたが、
6GB近いデータのプレイリスト作りは苦行でしたc(・ω・`c )っ

今後は追加する時に1件単位で作業が発生するだけなので、
もうちょっと楽だとは思いますが、
なんかうまい編集ツールとかないものですかね・・・

昔からiTunesって音楽リストの編集に向いてないんですよね
そのあたりはSONYの方がうまい印象があります

そんなわけで、本格運用はこれを書いた後からですが、
寝る時に音楽を聴きたいという方は、
ぜひこのあたりのイヤホンを試してみてください(`・ω・´)


ちなみに、GWでもう一つやらないといけない作業があり、
こちらは丸1日かかる見込みです
後半のどこかでやらないと・・・c(・ω・`c )っ

【RO】ミラクル精錬の準備

今日もデイリーを回していましたが、
ポイントがあふれる前提だったので、
少しずつ素材に交換しながらの狩りでした

先日見かけた棺桶に出番が来ましたね(`・ω・´)

明日はミラクル精錬に加えて、
アークナイツは新イベントも始まり、
忙しい予定ですが、何とか回していきたいところで・・・

【アークナイツ】理性消費が追いつかず

今日はいろいろ作業をしつつ、
ひたすら13章に理性剤を突っ込んでいたのですが・・・

・・・これを書いている現在、
まだ消費しきれていませんΣ(゚Д゚)ガーン

次のイベントより今のイベントの方が、
総合的な理性効率が上らしく、
次に貯めるより今使ってしまう方が良いそうで

そもそも、13章の新素材は、
ここ半年の間にイベントで稼ぐ機会がなく、
一方で新キャラはどんどん要求してくるわけですよ

そう考えると、今のうちに稼げるだけ稼ぎたいわけですが、
そのうちやろうと油断していたら、
期限ギリギリになってしまいました(lll゚Д゚)

結局、保全ローグライクも片付いてないんですよね
ローグライクは月次が終わっているので後回しにできるとしても、
保全は忘れないうちに片付けたいところで・・・