あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早くも人の心が行方不明

昨日の夜から妙に腹痛が定期的に襲ってきまして、
さすがに病院にいってきたのですが、
どうも腸炎らしいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そういえば、ずっと前にもGWに腸炎になりまして、
GWをまるっとつぶしたことがありましたが、
季節性のものなんですかね・・・

ということで、今日はさくっと書いてまた寝ますc(・ω・`c )っ

【RO】思ったより早かった独立

まずは忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、4/20(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/04 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日のメンテですが、
予定通りエンドコンテンツの拡張が来ています

ragnarokonline.gungho.jp

つまり、私には縁がありません( ゚Д゚)y─~~

それよりも気になるのはこちらでしょうか

ragnarokonline.gungho.jp

少し前に公式Blogで言及されていた機能が、
思ったより早く実装されましたΣ(・ω・ノ)ノ

これは「養子をやっていたキャラが養子をやめる」機能であって、
「養子を続けるなら3次職止まり」なのは変わりません

まあ、養子の4次に何の制約をかけるか、というのは難しいし、
それを考えるのも大変ということですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】13章、開幕

今日のメンテナンスから13章が追加されました(`・ω・´)

まずは新キャラのヘドリーを狙ったのですが・・・

・・・このシステムができてから初めて、
「確定」まで引いてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

幸い、ここ数回の求人でチケットしか使っておらず、
ためこんだ合成石だけでけりがついたので、
石を割ってはいないのは幸いです

ということで、今回も衣装を買いました

非常に良い感じですね(`・ω・´) b

後は本番の13章ですが、厄難とはいえ、
序盤はわりと普通にいけました

まだ13章特有のギミックがなく、
10章の副砲があるだけなので、
対処がわかっているのはありますかね

この13-5から新しい素材が登場しています

今回はもう1種新素材がありますが、
そちらは13章の終盤で出てくるようです
実装記念イベント中はひたすら新素材狙いですかね

ちなみに、新キャラのヘドリーの昇進は既存素材ですが・・・

・・・スキル特化には早くも新素材を使います
急ぎで13-5を回す必要がありそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと、今回も章のクリア報酬システムが常設されており・・・

・・・12章で活躍した(振り回されたともいう)、
デルフィーンが報酬として用意されています

ただ、13章の諸事情により、12章とは衣装が替わっており、
13章でも絶賛翻弄されまくりですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそも、この報酬システムが・・・

・・・「This is アークナイツ」って感じで、
人の心がなさすぎるんですよね・・・(((((( ;゚Д゚)))))