あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

次のイベントへの助走期間

今日は低気圧のせいかどうにも頭痛がひどく、
仕事が終わってからすぐに仮眠をとっていたら、
気がついたらこんな時間に・・・(lll゚Д゚)

明日・・・というか今日、「3回目」の予定ですし、
さすがに体調を崩すと(゚д゚)マズーなので、
さくっと書いてまた寝ます(´-ω-)zzz...

【RO】GWへの準備期間

今日のパッチは経験値ブーストくらいで、
不具合の修正など、あまり大きなものはありません

ragnarokonline.gungho.jp

むしろ、GWの精錬祭がアナウンスされた方が重要です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、今年はこれといって急ぎで叩きたいものがなく、
この前買ったパッケージ装備を叩くくらいかな・・・と思ってますが、
倉庫を眺めて考えておきます

【アークナイツ】復刻イベント告知

9章実装イベントの後として、「マリア・ニアール」の復刻がアナウンスされています

youtu.be

このイベントのBOSSに、前々回の危機契約ではだいぶ苦戦させられたわけですが、
今回は危機契約の時のような強化はないし、
「赤いおねーさん」で両取りも狙えるので、そこまでではないかと(`・ω・´)

むしろ、屈指の「人工ゲル(゚д゚)ウマー」イベントなので、
全力で回す必要があります
ゲルはいくらあってもすぐに消えるので・・・

それまでの周回ですが、理性剤をイベント用に残しつつ、
だらだら素材を集めてまして・・・

・・・サイラッハのS3が特化3に∠( ゚д゚)/

次はS2かなと思ってますが、それこそゲルを使うので、
それ以外の素材を優先ですね

【ラストオリジン】試行錯誤の結末

未だにEx1-3でキャラのドロップがなく、
Ev3-3sで資源を回収してはEx1-3を回すルーチンになっています

そこで、少しでも資源を減らせないかと思い・・・

・・・Wikiにあったグラシアスを軸にした構成を試すことに

グラシアスは強キャラの一角であり、
前から作るつもりではいたのですが、
素材が重いので迷っていたんですよね・・・(´-ω-)

ただ・・・やはり低燃費構成というのは、
それ以外のところ・・・要するに装備・・・で資源を消耗するので、
結果的にやはり上級者向けなんですよね

うまくかみ合わず、徐々に装備を強化していくうち、
そもそも周回するための素材が怪しくなるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

結局、元の構成でEx1-3を回すことにしましたが、
よく使う装備が強化できたのでいったん良しとしますか・・・