あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ちょっと遅い1年の始まり

今日はちょっと調子が悪くて、ぼーっとしながら、
アズールレーンのイベントをやっていたくらいでした(´-ω-)

昨日はROでゴリゴリやる余裕があったのですが、
今日は全然ダメですね・・・

ということで、今日は早めに寝たいので、簡単に...φ(・ω・`)

【RO】新たなる超越

今日のメンテナンスで、新しく「超越」可能な装備が追加されたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ガーデンオブエデンが対象になっています(`・ω・´)

でも、ちょっといまいちなんですよね

rotool.gungho.jp

超越することで得られるのはディレイカットくらいで、
そのために+0からやり直しのはどうかな・・・と(´-ω-)

エンチャントは維持されるため、真理はなくならないし、
MDEFカットはメロン杖でも取れており、
超越によって壊れない過剰精錬も可能にはなります

でも、その素材がアホみたいに高すぎるので、
現時点でやるメリットは薄いような気がします
1回の精錬に数百Mはちょっと・・・

やるなら精錬祭で+7まで戻せる時か、
もうちょっと素材が値下がりしてからですかね...φ(・ω・`)

アズールレーン春節スタート

大陸では2月くらいが正月みたいなものなので、
それにあわせたイベントが開催されます
(アークナイツも毎年「歳」が実装されますね)

今回もだいぶ盛りだくさんですが・・・

・・・例年に比べて新キャラが多い上に、
妙にロリが多いのはどういうことなんでしょうΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、建造から始めましたが、
例年通り小型建造でのピックアップなので、
だいぶ資源にやさしいです

さくっと全員揃えました( ゚Д゚)y─~~

あとは改造も追加されています

素材が必要な太原は1週間後くらいですかね

今回はイベント海域があるタイプのイベントではなく・・・

・・・久々のレイドになっています
初日からプレイしやすいのでありがたいですc(・ω・`c )っ

そんな感じでだらだらイベントを進めようと思っていますが、
そろそろ15章の攻略も視野に入れていきたいですね・・・