あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「その時」に備えよ

昨日はWindowsUpdateの日だったようで、
今朝起きたらPCが再起動し、
画面がブラックアウトしていました(´-ω-)

買ってからかれこれ1年半くらい経ったPCですが、
数週間に1回くらい、画面がブラックアウトしてしまい、
強制的に電源を切るしかない状況になることがあります

PCを操作している時はまず発生せず、
しばらく操作しないと発生するので、
省電力モードに入る時がおかしいのかな・・・とか

それでも電源を入れ直せば直るので、
あまり気にしていなかったのですが、
WindowsUpdateで再起動したあとにもよく起こるのです

本当は良くないのですが、たまに困るくらいなので、
気にせず使っていたのですが、
今日の朝はちょっと様子が違いまして

何度電源を入れ直しても、
少し目を離すとブラックアウトするので、
これはマジでやばいな・・・とΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

幸い、「画面が動き続ければ落ちない」のだから、
スクリーンセーバーを使えば良い」と気づき、
夜からは安定して使えています

とはいえ・・・一度こういう現象が起きると、
また怪しいことになる可能性が高いので、
新しいPCも視野に入れておいた方がいいですよね

ということで、久々にいろいろ見てはいるのですが、
なかなか難しいんですよね・・・(´-ω-)

また小さいPCにしたいけど、同じメーカーを避けた場合に、
なかなか選択肢が少ないのです
Amazonで変なメーカーは選びたくないですし・・・

いっそベアボーンキットでも探して、
半自作機みたいなことをしようかなと思いますが、
PC目当てで秋葉原なんて、もう何年もご無沙汰でして

しばらくは時間稼ぎできると思いますし、
まずは情報収集からですが、
また出費が増えるのか・・・(lll゚Д゚)

【アークナイツ】イベント最終戦

現在のイベントもついに最後のMAPが解放されました(`・ω・´)

早速試してみたのですが、初手ペナンスにはすぐ気づいたもの、
なかなか3ラインを守るのが難しく、悩みました

いろいろ動画を参考にしたのですが・・・

・・・異格スペクターで身替わりの減速を使うのが、
一番安定してクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

減速がわりと広範囲なので、モジュールで強化しておけば、
それだけでも雑魚はだいたい倒せるんですよね
あとは定番のスズランS3で時間稼ぎすれば終わりです

ということで、一通りイベントが終わりました(´・ω・)っ旦

来週からいよいよ13章ですが、
とりあえず今週末は理性剤が無駄にならない程度に、
足りない素材集めをしておきます

アズールレーン】復刻イベントスタート

先日、北方の新イベントがありましたが、
今回は北方の復刻イベントです

さくっとノーマル5倍を回収しましたが、
ハード周回の方が(゚д゚)ウマーですかね・・・?

あとは人気投票の記念品が来ています

ストーリーはなく、受け取るだけなので、
忘れないうちに回収を(´・ω・)っ