あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3周年と新コンテンツ・・・?

昨夜、深夜まで新しいキーボードをいじりまくったためか、
今日は調子がいまいちですc(・ω・`c )っ

新しい「自作」に手を出して、どうしても面白くなってしまい、
今日もいろいろ情報を見てしまいましたが、
まずは作ったキーボードを使いこなすところからですね・・・

とりあえず、今日は早く寝ることにして、更新は簡単に...φ(・ω・`)

【RO】今年最初のノビ部

まずは忘れないうちに告知から
今度の土曜、1/14(土)の21時から、「鯖煮会 2023/01 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

2023年一発目の雑談タイムでございます
今年もまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして、こちらも新年一発目のノビ部ですが、
昨年末に二人で試したホラーおもちゃDに、全員で突撃しました

2つ目のエリアで一人死んでしまってからの立て直しに苦労しましたが、
最終的には問題なくクリアできました
さすがにキミまではやっていませんが・・・

あとは定番のメモDをいくつか

全員が190を超えるとできることが増えてきますが、
とりあえずは地道にレベル上げですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】もうすぐ3周年

この土日でリアル3周年記念イベントが開催中ですが、
夕方から今後の新コンテンツに関する発表がありました

実装順がやや変更になりまして、イベントを一つ飛ばして、
来週から3周年記念イベントが始まりますΣ(・ω・ノ)ノ

そのあとすぐに危機契約も始まるらしいので、
だいぶ実装順が変更になるようですね

しかも、3周年記念イベントにあわせて、
期間限定のBOSSラッシュステージのようなものが追加されるようです
こちらは完全に把握してませんでした・・・

現在のイベントで素材集めを頑張っていますが、
その後の3周年記念でも素材を集めて、
次の危機契約に備えろ、ということらしいですね

・・・ちなみに、次の危機契約のギミックは、
10章のあれらしいです(((((( ;゚Д゚)))))

そんなわけで、今日もイベントを回していましたが、
並行でモジュール強化も試してみました

最初のターゲットにしたのは・・・

・・・ずっと放置していたモスティマですΣ(・ω・ノ)ノ

わりと初期の頃に実装された術師でありながら、
だいぶ不遇の日々を送っていましたが・・・

・・・モジュールの強化により、
「MAP全域を減速させる」という、
とんでもない能力が追加されましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

STAGE3まで上げると、ほぼ20%程度の減速に到達します

アークナイツがタワーディフェンスである以上、
敵の進行速度を遅らせられるというのは、
圧倒的有利を得られる能力ですし、強化素材を突っ込む価値があります

問題は・・・ずっと放置していたので、
全くスキル特化してないことですかね・・・Σ(゚Д゚)ガーン