あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

光と闇が両方備わり・・・

今日の夜は鯖煮会ということで、今回は朝更新です(`・ω・´)

ということでまず告知ですが、今夜4/16(土)の21時から、
「鯖煮会 2022/04 in Alvitr」をやります

netgamer.hateblo.jp

精錬祭やらオイルエンチャントやらと、
何かと浮き足だった時期ですが、逆にイベントがない時期でもあるので、
お時間があれば雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


ということで今回の最大の目的はOKなのですが、
今日はわりとネタがあるので、さくっといきましょう

【アークナイツ】光と闇の(ロリ)ヴァルポ

木曜から始まったイベントでは新キャラを引きましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220416094549j:plain

・・・昨日更新された常設では、光と闇のヴァルポ*1が( ゚д゚)o彡゚

スズランはあまりにいい子すぎて、
何者かがプロフィール欄に「我らが光」と怪文書を書き込むほどであり、
一方のシャマレは呪いの人形を持ち歩く怪しいお子様です

★6のスズランは初回の登場時に押さえていますが、
★5のシャマレは今まで引けていなかったんですよね・・・(´-ω-)

このゲームのガチャは★6に対しては指名や確率補正があるものの、
★5には何のフォローもない上に面子も多いため、
★5で持ってないキャラが多いという方は多いのです

ということで、今月分の10連チケットを交換し、
とりあえず回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20220416100957j:plain

・・・一発目で来ました∠( ゚д゚)/

今までチャンスがあっても全然出なかっただけに、
かなりうれしいです

f:id:parrot_studio:20220416101050j:plain

ユニークな能力をもっているため、
危機契約などでも投入されることが多いだけに、
攻略を楽にする意味でも欲しかったんですよね・・・

となると、気になるのがスズランです

f:id:parrot_studio:20220416101410j:plain

ヘラグの方が先の実装だったので、ヘラグが交換だと思ったら、
なんとスズランが交換という・・・Σ(・ω・ノ)ノ

シャマレのためにチケットを交換してしまい、
残り資源が少ないだけに迷ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220416101447j:plain

・・・まあ、交換しますよね( ゚Д゚)y─~~
これで1凸になり、コストが下がりました

ということで、早速イベントMAPの攻略に使ってみました

f:id:parrot_studio:20220416101644j:plain

PS-1がブロック不能の高台攻略MAPだったので、
減速を入れられる補助系が普通に適正です

そのまま、今回の最終であるPS-6まで攻略しました

f:id:parrot_studio:20220416101835j:plain

今回はあえて周回するならPS-6っぽいですが、
シャマレの昇進素材を集めたいのもあり、悩ましいですね
通常MAPを周回してもポイントは入りますし・・・

【ラストオリジン】そろそろレベル上げ完了

ここ数日、同じことしかしていないので、
特に書いてませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20220416102015j:plain

・・・そろそろ全員のレベルが90になりますΣ(゚Д゚)ガーン

今回のMAPが(゚д゚)ウマーすぎて、レベルがガンガン上がってしまうんですよね
あとは支援系のノーリンクを上げるくらいなので、
この様子だと必要な分は上がりきってしまいそうな・・・

*1: もちろんわかっていると思いますが、ヴァルポとはアークナイツの世界における狐族のことです( ゚Д゚)y─~~