あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついに待望のアーリーアクセス版

先月から今月にかけて、ひたすら忙しかったもので、
漫画の買い逃しがあったり、
情報をブックマークしたまま放置しているものがあったりします

そんな情報の一つがこちらです(´・ω・)っ

news.denfaminicogamer.jp

「ハートオブクラウン」といえば、
ドミニオンをベースにアレンジされた、
相当に完成度が高いカードゲームのシリーズです

最初のバージョンで拡張が5~6は出ていて、
2年前くらいに第2版が発売されており、
私も当然買っています(`・ω・´)

ただまあ、第1版はそこそこプレイしたものの、
第2版は買ってから一度もプレイしておりません
某あれのせいで、友人を家に呼びづらくてですね・・・

だからこそ、PCで遊べるバージョンは待望だったのです
前からアナウンスはされていましたが、
やっと日の目を見たわけですね( ゚д゚)o彡゚

第1版の時も同人としてPC版が売られており、
それをそこそこプレイしていたのですが、
拡張が2つくらいまでしか対応されていませんでした

第2版はそもそもまだ拡張が1つだけなので、
そもそも大元のカードゲーム側で拡張が必要なのですが、
公式とも組んでいるので、対応されるのではと思います

問題は・・・ここ何年もSteamを起動しておらず、
何を買ったのか覚えていないことで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そう思って、今久々にSteamにログインしたところ・・・

・・・すでにウィッシュリストに入れていました
いつ入れたのか全く覚えていませんが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、今月後半に遊べるようになりますので、
皆さんもぜひお試しを

【アークナイツ】13章の予告

今日もひたすら素材を集めて13章待ちモードです

そんな中、ついに13章の予告が出てきました

youtu.be

この15秒で情報が多すぎじゃないです・・・?(((((( ;゚Д゚)))))

新規のキャラも出揃って、盛り上がってまいりましたが、
とりあえずこの週末はローグライクですかね・・・