あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

裏ルートから爆走で解決

最近、「ユニコーンオーバーロード」の話を書いていませんでしたが、
やっていなかったわけではありません

もふもふ王国を攻略していたのですが・・・

・・・終盤の大一番で、どうにも勝てなくて詰まってました(´-ω-)

Lvを上げて殴れば解決するのですが、
もふもふ王国のフリーはラストがLv29で、
手に入る経験値アイテムもLv30未満向けです

これを地道に回したところで、せいぜいLv32くらいにしかならず、
もう一声欲しいところです

ということで、打開策を求めて・・・

・・・エルフの国経由で、最後の国に上陸しましたΣ(・ω・ノ)ノ

攻略順を問わないのがこのゲームの良いところで、
以前も竜の国を攻略しつつ、エルフの国でLv上げしていました

ただ、あからさまに裏から上陸したためか、
周辺の街を強引に攻略していったところ・・・

・・・「1」を通り越して「2」を発見しましたΣ(゚Д゚)ガーン

これはまだ早いので、いける範囲で爆走していったところ・・・

・・・もふもふ王国に近いエリアで、
順当に「1」を発見しました(`・ω・´)

まあ、本来の攻略順でいえばこっちからですからね
たぶん、最初に遭遇する想定のサブクエも、
「もふもふ側から来て」と言われましたし・・・

ということで、やっとレベル上げ可能になったので、
ある程度上げてからもふもふ王国を制覇しに戻ります

【アークナイツ】新イベントはなかなか大変

今日、ログインすると、新章準備イベントが起動しましたが・・・

・・・12章は全部終わっているので、
ログインした瞬間終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

今日からのイベントは理性を使わないため、
本来はこのイベント中にメインを進めてね、という期間なのですが、
すでに終わっているので、普通に素材集めするだけです

ということで、イベントを優先して保留していた・・・

・・・クエルクスのモジュールをStage3にしました(`・ω・´)

S1を特化してローグライクで使っているのですが、
下手な医療より回復力があり、
しかも広い範囲を見られるので、かなり使えます

ここにモジュールが加わることで、★5の補助でありながら、
一線級の回復力を確保できるようになるのです( ゚д゚)o彡゚

早速ローグライクで試したかったのですが、
時間がなかったので、また今度で

そして今日からのイベントですが・・・

・・・更新パッチでログインできなくなったらしく
始まってすぐに緊急メンテに入っていたようですΣ(・ω・ノ)ノ

私が仕事を終える頃には復帰していたので問題ないですが、
このゲームでこの手のメンテは珍しいですね・・・

で、まずは耐久の方を試してみたところ、
ごつい重装に回復2枚並べても、
全然耐えられず頭を抱えましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初手からこんなに難しいのかと、
仕方なく動画を参考にして気づきました

ブロックしきれないなら、
ブロックしなければいいんですよね(´-ω-)

要はこの戦闘、一定時間耐えきればよいので、
ラストのラッシュを全部倒す必要はなく、
遅延させれば時間切れで勝ちです

そこにモスティマも添えれば、MAP全域に減速が適用され、
圧倒的に有利になります( ゚д゚)o彡゚

一方、普通に敵を倒して攻略するメインの方ですが・・・

・・・さすがにC-3は何も考えず、
適当に強めの面子を並べるだけで終わりました

これだとすぐ終わりそう・・・と思ったのですが、
Wikiを見ると阿鼻叫喚でして、
A-3がかなりやばいようです(lll゚Д゚)

急ぎではないし、今日はC-3だけにして寝ますが、
目標のS-2までいけるのかどうか・・・