あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おじいちゃんは狐耳少女

今日は先日Twitterで見かけて、
思わず全部買ってしまったこちらの漫画から(´・ω・)っ

まあ、タイトル通りなのですが、
おじいちゃんがVTuberを始めるお話です

だいぶシュールな感じで話が進むので、
Twitterで見かけた時に思わず最後まで読んでしまい、
まとめ本が出ているというので買ってしまいました

本といっても0円で買えるので、実質無料です
6巻まで出ているし、結構なボリュームです(lll゚Д゚)
(まだ3巻までしか読めていませんが・・・)

そういえば、この手のジャンルの先駆者というか、
最初に話題になったこちらの漫画、
今ドラマをやっているようですね

www.nhk.jp

こちらはわりとガチな感じのお話ですが、
改めてこちらも読んでみると面白いかもしれません

ちなみにこの作者さんが原作のこちらも読んでみましたが・・・

kuragebunch.com

・・・某フリーレンの一歩手前って感じで、
こちらもなかなか良い感じですね(`・ω・´) b

【アークナイツ】13章実装間近

まだ現在のイベントが終わっていませんが、
来週実装予定の13章のキャラ紹介が始まりました(´・ω・)っ

事前情報を全く仕入れていないので、
このキャラも初めて見ましたが、
どういう展開になりますかね・・・

なんにせよ、実装は来週なので、
今週はローグライクとか進めていきます...φ(・ω・`)


<おまけ>

相変わらず「ユニコーンオーバーロード」を進めていますが、
難易度ZENOIRAでも順調に進んでいます(`・ω・´)

闘技場の前の時点でクラスチェンジを始めたので、
構成は考え直そうと思っているところですが、
以前と違い、6部隊程度で攻略しています

結局、安定した前衛の数以上に部隊を増やしても、
余計なフォローが必要になって安定しないんですよね
攻略もこれくらいで十分回せます

ただまあ、序盤に頭を悩ませて以降は、
ほぼ苦労せずに進んでいるので、
1周目よりさくっと終わりそうな気配ですね・・・