あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

途中から電子書籍、という苦悩

最近、本当に悩んでいるのが、
「紙の本で出ていたのに、途中から電子書籍」というパターンです
最初から電子書籍ならまあいいのですが、「途中から」というのが困るのです

今日も、「そういえばあれの新刊出てないの・・・?」とググったところ・・・

・・・電子書籍限定になっとるやないかーい(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

連続性を考えると、3巻を電子で買うなら1~2巻も電子で買いたくなりますが、
すでに本で持っているしな・・・と考えると、非常に悩ましいのです

こういうのがあるので、数ヶ月前に
「できる限り電子で買うか・・・」とか書いた気がしますが、
なんだかんだで結局本で買っているあたり、習慣って怖いですね・・・(´-ω-)

他にも「途中から」のパターンで悩んでいるのが、
結構前に出ていたこれです

てっきり3巻で終わっていると思ったら、
4巻から電子書籍に移行しており、ショックを受けましたΣ(゚Д゚)ガーン

単純に自分のこだわりの問題でしかないのですが、
こういうのにどう折り合いをつけるべきか・・・

とりあえず、今日のところは電子限定の漫画の新刊を見つけたので、
それを読みつつ悩みますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】今週も一休み

今週のパッチは新しい対戦コンテンツが実装され、
イベント(?)としては先週の続きです

ragnarokonline.gungho.jp

まだお仕事が落ち着かないのもあり、今週もお休みでいいかなとc(・ω・`c )っ

10月に入るとハロウィンイベントがあるので、
そこまでには復活したいですね・・・

ragnarokonline.gungho.jp

【アークナイツ】イベント前にSoC集め

木曜からのイベントが正式に告知されましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210929001412j:plain

・・・相変わらず昇進用のSoCを狙っています

考えてみると、イベントの周回でいろいろな素材は集まりますが、
SoCはほぼデイリーを回るしかないので、
イベントがないときはSoC(とSoC剤)を狙った方が良いのかもしれませんね

そして新イベントですが、どうもケルシー先生が大きく関わるようです(`・ω・´)

当のケルシー先生はこの次のイベントで実装なのが悩ましいところです
まあ今回は石を最大限使わない方向ですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】いよいよ大型アップデート

先日の生放送でも予告されていましたが、ついにLv125の開放と、
それにあわせたいろいろなアップデートが来ます( ゚д゚)o彡゚

https://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1221

「メンタルユニットII」で突破することでLv125になるようですが、
当然ながら最初は数が少ないので、誰を突破させるかで悩みそうです

その他にいろいろなシステムのアップデートが来るため、
実質新しいバージョンと言えなくもない感じですが、
14章はまだのようなので、まずはレベルを上げていきましょう(`・ω・´)

で、とりあえず今の状況ですが・・・

f:id:parrot_studio:20210929002806j:plain

・・・セイレーン作戦は順調に進んでおります(`・ω・´) b