あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

い・つ・も・の、あるいは「例のあれ」

以前、良い漫画の基準に
「新刊が出ると思わず読み返してしまう」というのを書きましたが、
つい読み返してしまうタイプのお話を書く作者さんがこちらです(´・ω・)っ

現在の作画は作者さんではなく、アシスタントの方なのですが、
お話そのものはおそらく作者さん本人が作っているので、
まあなんというか・・・いつも通りのいかれたノリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とはいえ、お話そのものは実はかなり重たいというか複雑で、
新刊が出るたびに「あれ、これなんだっけ・・・?」となって、
過去のを読みまくるはめになる・・・という面白さがあります

あとは、その・・・わりとこう、ネタをリンクさせるというか、
セルフパロディとか、いろいろやりがちでして、
まさか最終章(?)突入のタイミングでそう来るとは・・・(lll゚Д゚)

こういった文脈でその名前を出されると、
例のあいさつ(?)をしなければならないと思うのですが、
どうするんだこれ・・・

「そろそろ終盤」と見せかけて、そこから10巻くらい続く可能性もあるので、
現時点では正直何ともいえないのですが、
数少ない作者買いの方ですので、興味があればぜひ(´・ω・)っ

comic.webnewtype.com

ちなみに・・・一応ですが、こちらの漫画もおすすめしておきます

なぜかは各自で判断してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】1週間の充電期間

まずは告知からですが、今度の土曜、7/16(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/07 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

来週から大型イベントが始まり、週末は連休ということで、
まったりするにはちょうど良いかと思います
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・個人的に縁があるのはコスたまくらいでしょうか

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、今回の狐さんシリーズは一通り押さえてあるのもあり、
やはり本命は9月の犬ですかね・・・

【アークナイツ】急に始まる統合戦略

7月の頭から始まらなかったので、
てっきり8月からと思っていましたが・・・

・・・14日から開始だそうですΣ(゚Д゚)ガーン

常設版には月ごとのミッションがあるので、
7月のミッションは半月しかないということですね・・・

たぶん、どうにかなる内容なのだとは思いますが、
以前のケーちゃんのが全然終わらなかったので、
ちょっと不安なんですよね(´-ω-)

今回はやればやるほど強化できる内容が多く、
徐々に難易度が下がっていく形式になっているはずなので、
たぶんなんとかなるとは・・・

一方、昨日寝る前に調整していた殲滅作戦ですが・・・

・・・より攻撃的な構成に変えてみたものの、
あまりタイムが変わらず(´-ω-)

来週微調整しますが、もうそれで終わりにして、
あとはただ周回するだけですかね・・・

そして実質13日までのイベントですが・・・

・・・消費しながら回収しているので、
実際はもっと多く集めているとはいえ、
目標に足りていないので、明日一気に追い込みですかね(lll゚Д゚)