あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春のアウトドア祭り

今日は昼間めちゃくちゃ暖かいわりに、
夜になったらめちゃくちゃ寒く、
ある意味では春らしい気候ともいえますね(lll゚Д゚)

明日は雨らしいですし、急な気温の変化に負けないよう、
皆さんも気をつけていただいて・・・

そんな中で紹介するのは、ド定番のこちらです(´・ω・)っ

今さら何か書くことがあるか・・・というほど定番ですが、
作中でずっと冬だったところから、いよいよ春になっており、
ちょうど今の時期と重なる感じで良いかなと(`・ω・´) b

街中では桜が咲き始めていますが、山の方はこれからでしょうし、
春休みの時期に見にいくのもいいかもしれませんね
(このご時世なので、対策は必要ですが・・・)

なお、どうでもいい話として、
アニメ版の主題歌がノスタルジアに収録されています

youtu.be

これでReal2は完全に逆詐欺譜面*1なのですが、
逆詐欺ならばGradeは稼ぎやすいのでまあ・・・(´-ω-)

【RO】完全に夏休みの宿題モード

丼の方でたまたま見かけたのですが、
今回のイベントって完全に「夏休みの宿題」状態であり、
終わりが見えてからあせり出すあれですよね・・・(lll゚Д゚)

私も全部やるつもりはないにしても、
まだ50種くらいの討伐が残っており、
やらなきゃ・・・と思いつつ、手がついてない状況です

少しずつでもやればいいのですが、まあ追々と・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そんな気だるいムードですが、今週末、3/19(土)の21時から、
「鯖煮会 2022/03 in Trudr」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつも通りのまったり雑談タイムですので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】危機契約の終わりと1年後の話

今日で危機契約も最終日でしたが、ラストのデイリーは監獄でした

f:id:parrot_studio:20220315000054j:plain

さすがに今回は面倒すぎて、凶悪犯をスルーしましたが、
毎度スルーするのが定番になっている凶悪犯っていったい・・・(lll゚Д゚)

限定ではないアイテム=素材の交換は今夜までとなっていますので、
欲しい素材がある方は交換しておきましょう

私は主要な素材だけ回収して、ほとんどのポイントは保留しています
また印4つ交換、みたいなことがあるかもしれませんし・・・

そして次ですが、正式に9章がアナウンスされました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20220315000258j:plain

8章から1年後、舞台はヴィクトリアですが、
そもそも8章まででゲーム内では2週間だったわけですが、
一気に1年飛ぶんですね・・・(lll゚Д゚)

木曜日のメンテナンス後から実装ということで、
楽しみにしておきましょう

【ラストオリジン】やっとEx2-2終了

何とか資源を回復させる目処を立てつつ、
合間でEx2-2を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20220315001255j:plain

・・・ちょうど周回を中断したタイミングでエタニティが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

これで完全にEx2-2から撤退できるわけですが、
せっかくなので飛ばしたEx2-1を回しています

f:id:parrot_studio:20220315001348j:plain

ただ、5人構成だとちょっと重いので、
もうちょっと安めの構成を考えたいところですが・・・(´-ω-)

*1: =レベル表記に対して簡単過ぎる