あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わると思ったら終わらない・・・?

先週はだいぶバタバタしていたのもあり、
今日は半日以上寝て過ごしました(´-ω-)zzz...

仕事が立て込んでいるところに体調不良が重なると、
どうにもならないんですよね・・・

そんな状況でも、届いた漫画は読んでいたわけですが、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

10年以上前に亡くなった妻が、
生まれ変わって小学生としてまた家に戻ってくる、というお話で、
ある意味では第1話だけでも単発で成立している漫画です

当時これだけ読んで、速攻で本屋に走ったわけですが、
それは置いておいて・・・

その後いろいろあって、9巻まで来るとだいぶ状況も変わってきていて、
紆余曲折はありつつ、いい感じに収まるかなと思ったところで・・・

・・・まあ、そんなにうまくはいきませんよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょうど次で10巻だし、すでに発売日も決まっていたので、
これは次で終わる流れだな・・・

・・・そんなことを考えていた時期が、私にもありましたΣ(・ω・ノ)ノ

つい先ほど、この記事を書くために検索したところ・・・

・・・11巻の予告でとるやんΣ(゚Д゚)ガーン

9巻からの流れがラストエピソードであることは間違いないと思いますが、
11巻まで引っぱって終わる感じなんですかね・・・

つい最近、ドラマが始まったのもあり、
ドラマの時期にあわせて11巻まで出すとすると、
ドラマは11巻の展開(=ラスト?)まで含んでいるのかもしれません

「妻が生まれ変わって記憶を取り戻した」という部分を除けば、
かなりシビアで現実的なお話なので、
やたら甘々な展開で引っぱらないとは思うのですが、さて・・・?

とりあえず、先ほどの1話を読んでいただいて、
気に入ったのであればその後もOKだと思いますので、
まだ見たことがないという方は、この機会にぜひ(´・ω・)っ

【RO】ある意味ラストチャンス・・・?

昨日、蜃気楼の塔YEに行ってきたので、
せっかくならばキャンペーンの条件を満たしたいと思い、
今日は21時頃の便に参加してみました

f:id:parrot_studio:20220124005050j:plain

人数は多くなかったものの、少なくとも参加したPTは全員無事で、
順調にモロク戦まで来たので、あとは裏10F次第かなと思っていたら・・・

・・・この直後、ほぼ全員が一斉に吹っ飛びましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

999999のダメージが大量発生していたので、
おそらく何らかの攻撃によるものと思います
おそらく、スペブレで防がないといけないやつですかね・・・

そんなわけで、ほぼ裏10Fクリアは絶望的ですが、
あとは明日の仕事の終わり時間次第ですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】想定外の★6

どうも最近、このようなバグパイプの動画が多く上がっています

youtu.be

なんでだろう・・・と思ったら、今ピックアップ中&交換可能なんですね

私はたまたま1凸していたので、今回の交換で2凸、
危機契約の報酬でもう1凸しまして・・・

f:id:parrot_studio:20220124005526j:plain

・・・ここまで上がりました(`・ω・´)

あとは物資の★6先鋒の印=720P×4を回収すれば、
目的の潜在5にたどり着けます

・・・が、せっかく今ピックアップ中だし、
今回の交換で上級資格証もほぼなくなってしまったし、
今回の限定で石を使ってないのもあり、20回引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20220124005830j:plain

f:id:parrot_studio:20220124005835j:plain

・・・パッセンジャーの方が来ましたΣ(゚Д゚)ガーン

バグパイプは周回で上げられるし、
持ってないパッセンジャーの方が劇的に(゚д゚)ウマーなので良しとしましょう

ちなみにこのパッセンジャー、顔と声の良さで人気があるものの、
実装前はひたすら「使えない」と言われておりました

しかし、実装後に様々な動画で★6らしい強さを証明しており、
今回のイベントでもEXの強襲を二人でクリアしたりもしております(lll゚Д゚)

まあ、能力を上げきらないと強さがわかりづらいのはあるものの、
決して弱いキャラではなく、せっかく引けたので、
私も急ぎで昇進2にして、S3特化を目指します

・・・まあ、当然のように、結晶装置を要求されますけどね・・・(´-ω-)