あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、ついに鬼門を突破する

今日は用事があってお出かけしておりまして、
だいぶ(つ∀-)ネムーでございます

最近の寒さに対して暖かい日だったためか、
ものすごーーーーく人出が多くて、
めちゃくちゃ疲れたんですよね・・・

ということで、今日はノビ部のネタだけ簡単に...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、ETで新記録

最近、ずっと悩んでいたのが、
今までASサイキック主体で戦ってきたノビを、
今後どのようにしてくか、ということです

今まではサイキックが間違いなく最大火力だったのですが、
ハイパーの4次スキルでもっと高い火力が出るようになると、
果たしてこのままASサイキックでいいのかと(´-ω-)

ノビ部内ではASのSWでBOSSを抱える役目もあり、
それでASPD特化装備にしていたのですが、
全体の火力が上がったことで、ASで抱えることが減っています

とはいえ、ただの魔法型は他にいるし・・・と、
そんなことを悩みながら・・・

・・・今日のノビ部は久々にETへ

最近はだいぶ4次スキルに慣れてきたり、
強いメンバーが増えたりしているので、
前よりはハイテンポで進んでいくのですが・・・

・・・気がついたら70Fを超えていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こうなると、問題はイカのフロアになるのですが・・・

・・・気がついたら突破してました(; д ) ゚ ゚

私なんか混乱してあさっての方に歩いていったのに、
ちゃんと勝てていたので驚きです
(SCにアサイーくらいは入れておきましょう)

まあ、さすがにイフ様までは無理でした

ただ、一方的に負けたわけではなくて、
こちらのスキルに設置型が多かったため、
LPへの対処に迷ったのが原因です(´・ω・`)

もう一回、落ち着いて戦えばいけそうな気もしますが、
どうですかね・・・

でまあ、そんな感じで一通りETで戦ってみて、
終わってから改めていろいろ調べた結果・・・

・・・ステとスキルを振り直しました(`・ω・´)

ASサイキックを捨てて、4次スキルに特化しつつ、
今までの役割も捨てないハイブリッド型になりましたが、
詳しくはまた来週にでも