あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やっぱり「灰」は側にいる

最近、少し余裕ができたのもあって、
世界樹2を進めているのですが、
まだ2層で詰まっております(´-ω-)

前作に比べて敵の能力が高く、
普通に適正レベルでも全滅するのがやばいですね
先手を取られて混乱とか食らうと詰みます

まあ、この手の危険なダンジョンものにおいて、
初期の名作といえば某Wizですが・・・

・・・今度は正しく(?)Wizを舞台にした漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

鯖煮会で紹介されている漫画を整理しながら、
気になるものを試し読みしていたのですが、
こちらはしっかりWizの固有名詞が出てきます

出版元がライセンスをもっているので、
こういうことが可能なわけですが、
ダンジョンを舞台にしているものの、攻略する話ではありません

どちらかというと、ダンジョン攻略しているのは、
以前紹介していたこちらですが・・・

・・・「それっぽい」ものの、
こちらだと固有名詞が使えないんですよね・・・
ライセンスって難しい(´-ω-)

ということで、ダンジョンものが好きという方は、
まずこちらからお試しを

drecom-media.jp


【RO】試しすぎて八つ当たり

最近、メモD巡りなどをやっていたのですが、
ふと思ったんですよね・・・
本当にやりたいことは何だっけ、と(´-ω-)

  • 4次職の面子を220まで上げたい
  • 金策のために魔神殿を回りたい

アークメイジで魔神殿を回してはいますが、
他のキャラでも回せるようにするのが目標であり・・・

・・・サラに八つ当たりしている場合ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、魔神殿の攻略情報を集め直しつつ、
いろいろ試していたのですが・・・

・・・カーディナルの戦い方に慣れてきたことで、
楽勝とはいかないまでも、
現実的な時間で勝利できるのは見えてきました

となると、今度はエレマスかな・・・と思い、
デイリーのVRを回した後、いろいろ戦い方を見直しつつ、
まずは前提のモルスから、と思ったのですが・・・

・・・詠唱妨害不可の装備をつけ忘れて死にましたΣ(゚Д゚)ガーン

いろいろ新しいことをしようとする時に、
どうしてもミスはつきものですが・・・

・・・とりあえず、今日は八つ当たりで( ゚Д゚)y─~~