あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、新たな力を試す

今日もROをがっつりやっていたので、ROネタ一本の予定ですが、
まずは「鯖煮会 2023/12 in Urdr」の延期についてです

ここ数日、おまけで書いていましたが、
予定していた12/16にうたかたさんの公演が入ったため、
12/23に延期しました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

延期自体は想定内だったのですが、
12/23にお出かけする予定がありまして、
それでどうしようかな・・・と悩んでおりました(´-ω-)

結局、開始を22時に変えることにしました
公的には22時スタートですが、
それより先に雑談を始めていただくのはかまいません

ちょっとイレギュラーな回になりますが、
また近くなったら改めて告知していきますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

ということで、後はいつものネタを

【RO】ノビ部、パパを瞬殺する

先日、ノビをハイパーに転職させましたが、
今日のノビ部は半数が転職済みになりました(`・ω・´)

スキルについてこんな感じかな・・・という議論をして、
尻尾を納品してJobを上げた後、
ジターバグで新しいスキルを試してみることに

私のノビはASでSWとサイキックを発動させ、
敵を抱えつつ殲滅するスタイルですが、
これに組み合わせる魔法として、設置型を選びました

アークメイジでも設置型のスキルを使ってますが、
ノビでもグラウンドグラビテーションを設置しつつ、
ASでサイキックを発動させると、かなり火力が上がります(*゚∀゚)=3

グラウンドグラビテーションだけでサイキックより火力が出ますが、
サイキックは手数の分だけ発動回数が多く、どちらが上かは難しいです
まあ、セットで使えば効果倍増ですね

そんな感じでジターバグをクリアしたのですが、
途中で鯖缶した面子がいたので、
仕切り直してパパと勝負したのですが・・・

・・・出てきた瞬間に終わりました(; д ) ゚ ゚

徐々にパパとの交戦時間が短くなってはいましたが、
出落ちは初めてです
ノビも強くなりましたね・・・


ということで、ノビ部でハイパーノービスを試しましたが、
ソロでは天帝・・・の前に星帝を育て始めました

昨日の段階で、だいぶ調べてあったので、
実際の転職まではスムーズだったのですが・・・

・・・ミミミを使うと、これくらいクリアするだけで、
3次職相当まで行っちゃうんですよね・・・(lll゚Д゚)
(転生がない分、Lv99からそのまま上位になるのもありますね)

早速、星帝のスキルを試してみたのですが・・・

・・・紅焔脚が雑に使えて強すぎです

この後に太陽爆発につなぐことはできますが、
雑に紅焔脚を連打するだけで、
十分に敵が吹っ飛びますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

武器はミミミでもらったブック、装備もミミミセットだけですが、
これだけ火力が出るんですよね
パッケージいらないかもしれませんね・・・

まだまだ上級に到達していないレベルですが、
このペースならそんなに苦労せずに転職できそうです
明日も続きを頑張ります...φ(・ω・`)