あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

好きだから、食べちゃいたい・・・?

昨日はノビ部が終わった後、平日の疲労で寝落ちしてしまい、
Blogを更新しないままでした(´-ω-)zzz...

今朝は暑さで目が覚めましたが、今日はだいぶやばそうですね・・・
出かけるのも面倒なので、今日もだらだらします

ということで、今日も漫画ネタからですが、
もはや定番の(?)こちらです(´・ω・)っ

正直、よくネタが続くな・・・と思っていますが、
安定の12巻であり、次巻の予告も入っております(lll゚Д゚)

どこぞのTOKI○よろしく、危険な外来種を食べてみたり、
いろいろな生物(あえて「動物」とはいわない)の
「ミルク」を飲んでみたりしています

そんな中、ついにというか何というか・・・

・・・キタキツネ、食べてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

比喩表現として「食べちゃいたいくらい好き」というのはありますが、
リアルに「食べたい」とまではちょっと・・・

とはいえ、出汁が出て(゚д゚)ウマーとは書いてあり、
実際ジビエとしてはくせのない方だそうです

ちなみに、最終的には「タヌキとキツネ汁」になっており、
いろいろと業が深い料理になっておりますが、
それはそうと・・・

・・・「タヌキとキツネ」の8巻が出ますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、久々のET

昨日のノビ部は久々にETに行ってきました

アナザーは1Fで終わることがわかっているので、
さすがに時間がもったいないので・・・(´-ω-)

途中大きなミスもなく、50Fまで順調にクリアはしたのですが、
やはり鬼門はサイキックが通用しない黒蛇王です

レインボウ+Vナイフに切り替えたとしても、
毒付与しないと攻撃自体が当たらず、
ASと非常に相性が悪いBOSSで、かなり苦戦しました

その後もDOPとセニアが同時に突っ込んできたけど、
なぜか前衛が死につつ処理できたり、
不利な状況がいくつかありましたが、結果65Fまでクリアして帰りました

時間があればまだいけそうではあるのですが、
ダメなときはオークでダメだったりもあるので、
安定しないのが難点ですね・・・(´-ω-)

まあ、そこがノビっぽいというか、ノビ部の趣旨には合っているのですが

【ラストオリジン】アップデートの超強化

アップデート後の環境に関する記事を読んでいたところ、
どうも一番資源が稼げる周回には、フルリンクのエミリーが必要なようで

昔手に入れて所持はしていたものの、
ノーリンクのまま放置してましたが、
やはりスキル優先使用のシステムがでかいようですね...φ(・ω・`)

ということで、どこかでエミリーを集めたかったのですが、
幸い、一番最初のイベントでドロップということで・・・

・・・常設されている最初のイベントを一通り攻略しました(`・ω・´)

後は周回していくだけですが・・・

・・・あえてペロを使っています

エミリーは入れなくても回れるのですが、
どうせフルリンクになったら使うので、レベル上げのため入れています
(この配置だとエミリーが落ちるので、今は一歩後に下げています)

初心者向けとしてまずフルリンクを進められるペロですが、
ver.2以降は反撃タイプの攻略が主流ではないのもあり、
復帰してからはほとんど使ってなかったんですよね・・・

それが先日のアップデート後、全くの別物になっていますΣ

  • ほぼ死にスキルだったスキル2が全体デバフに変更
  • スキル2に挑発効果があり、攻撃されるとスキル1で反撃
  • 味方へのバフが追加され、追撃も追加

つまり、スキル2で敵全体のヘイトを集めておいて、
反撃で敵を倒していき、味方の攻撃はそれはそれで追撃と、
非常に手数が多いキャラになっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなのを確認しつつ、一晩放置したところ・・・

・・・2体ドロップがあったので、順調です(`・ω・´) b
やはりレア狙いの周回はイベントステージですね・・・


<おまけ>

昨日はノスタルジアでこちらの曲を開放してきました

youtu.be

元のバージョンは猫叉さんらしいきれいな音使いで、
わりと好きな曲なのですが、
このアレンジ版も満足度が高いですね(`・ω・´) b

何というか、こう・・・気持ちよく弾けるんですよね
決して簡単ではないのだけど、弾いた後気持ちよくなるというか

あまりに満足しすぎまして、まだ2曲目なのに席を立って、
3曲目の選択が出てあわてたくらいですΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに元のバージョンがこちら

youtu.be

さらに大元のIIDXのバージョンに比べ、
ピアノの音がかなり強めになっていますが、
このピアノの音が非常に良くてですね・・・(*゚∀゚)=3