あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

観光都市の不思議な話

今日でROのイベントが終わり、
アークナイツのイベントが始まったということで、
今日はほとんどアークナイツネタになります

スクリーンショットを50枚以上撮ってはいますが、
全部貼っていたらきりがないので、
主要なところだけざっと...φ(・ω・`)

【RO】イベントが終わって不具合

またも忘れそうなので最初に告知ですが、
今週末、1/20(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/01 in Breidablik」をやります

netgamer.hateblo.jp

長いイベントも終わって休憩するのに良いタイミングだと思いますので、
週末にお時間のある方は雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


さて、今日のメンテでついにアニバイベントが終わり、
平常運転に戻った・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・はずだったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・臨時の定番ルートで不具合を出すとはΣ(゚Д゚)ガーン

今パッチの適用順を変えていたり、独自にしていたりで、
いろいろおかしくなるのだとは思いますが・・・
まあ、さすがに明日には直るでしょう

あとは今年の計画についてメディアの記事が出ていますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ざっと読んだものの、細かく見ていく時間がないので、
明日以降に改めて整理していきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】4周年記念イベント開始

今日のイベント開始前に、このようなPVが公開されたのですが・・・

youtu.be

途中の演出が完全に「人の心がない」案件であり、
開始前からドクター達の心をえぐっております(lll゚Д゚) *1

それはそれとして、引かないことには始まらないわけですが・・・

・・・無事に石を割らずに回収できました(`・ω・´)

早速、エイヤにLv90チケットを使い、
スーお嬢様にはモジュールを作成しました

行商人はモジュールでコストを減らしてなんぼですからね・・・
ついでにモジュール強化もMAXにしています( ゚Д゚)y─~~

今回も石を使わずに済んだので、衣装も一通り買っています

今回は衣装も非常にいいですね
・・・今が真冬であることに目をつぶればΣ(・ω・ノ)ノ

あと、今回はストーリーに関連して、
ミニゲームが追加されています

厳密にやろうとすると、競合と市場を把握し、
需要と供給から価格を考える・・・という感じですが、
毎日やっていれば、適当でも必要ポイントの数倍はもらえるようです

そしてストーリーの方ですが、
以前のシエスタイベントの続きになっています

時間が進んでいる分、意外な人物に変化があったりしますが、
全体的には明るいムードで進んでいきます
(ちょっとスノーズントが不憫(´-ω-) )

とりあえず、周回可能なステージまでは進んでいます

この前の「孤星」に比べれば、文章量は少ない・・・というか、
あれが多すぎた感もありますが、
まあ読みながらでもここまでは進められました

ただ、このステージで得られるアケトンはそこそこ確保しているので、
早いところ残りステージを進めて周回したいところです...φ(・ω・`)

*1: 今回の主役の一人であるエイヤは鉱石病の影響で難聴だったが、異格は時間が進んだ状況を表しているため、おそらくは難聴が進んでしまっているΣ(゚Д゚)ガーン 異格エイヤのイントネーションがところどころおかしな感じなのも、それを表現しているらしく、本当に人の心がないщ(゚Д゚щ)