あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春のイベント祭り2022

今日は紹介したい漫画があったものの、
イベントが一度に始まってえらいことになっていたので、
Blogの更新はさくっとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】ひな壇再び・・・?

今日から昨年同様の(?)ひな壇イベントが開始しました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回もそんなにターゲットが変わっていないのでは・・・と思いつつ、
まだ確認できていません

というのも、RO丼での話題は究極精錬ばかりで、
ひな壇の話題がなさすぎて・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まあ、ざっと見たところデイリーに相当するものはなく、
今回も1ヶ月のイベントで急がなくて良さそうなので、
今日はアークナイツの危機契約に全振りしていました

また明日以降に改めてリストの精査ですかね・・・

ところで・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・文字通りの「照明」が追加されたような・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】初日から全力

ということで、今日のメインは危機契約です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220302005601j:plain

まずはデイリーからこなそうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220302005627j:plain

・・・指定契約がWの超強化で、
これを取らないともっとやばいのを取らないといけないので、
どうにかして削りきる必要がある・・・という内容でした

結果的にここまでやらなくても勝てた気はしますが、
今回のデイリーではこの1戦だけなので、まあ良しとしましょう

そして肝心の恒常ですが・・・

f:id:parrot_studio:20220302005847j:plain

・・・正直、Wとの勝負の方が面倒だったような・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

今回は特にBOSSもおらず、やばい敵をスルーすることも自由だし、
ある程度の火力・・・それこそソーンズ・・・を置くだけで、
そんなに悩むところもなくクリアできてしまうんですよね

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20220302010012j:plain

・・・初日からさくっと18等級クリアです(`・ω・´)

むしろ、挑戦5・6の方が難しい気がしました

f:id:parrot_studio:20220302010042j:plain

でもまあ、それもクリアして、
今日の時点で前半の任務は終わっています( ゚Д゚)y─~~

ワルファリンの衣装も解消したので、前半の勲章は全て回収済みです

f:id:parrot_studio:20220302010121j:plain

後はデイリーを回しつつ、週末に前半の高等級を狙う感じですね...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】Exは甘くない

昨日、Ex1-2の構成を放置して寝たのですが、
10周もしないうちに事故って終わっていました(´・ω・`)

ということで、Ex1-2を周回する面子のレベル上げをしようと思ったのですが、
周回でどんどん資源が減ってしまい、不安に

ということで、安めのキャラでイベントの周回を考えたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220302010524j:plain

・・・全体攻撃で一掃って、いい響きですよね・・・(lll゚Д゚)

今日のところはEx1-1を狙ってセットして寝ます