あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベント追い込みとイベントの始まり

今週はいろいろなイベントが切り替わる時期でして、
あしたのメンテに備えてラスオリの整理をしていたり、
ぼーっと動画を見ながらアークナイツの周回をしていたりしました

・・・おかげでROのイベントをすっかり忘れていたので、
これからやるんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日は簡単に

【RO】3回目のひな壇

二度あることは三度あったようで、今年もひな壇の季節です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今まではひな壇でどう300点に近づけるか・・・が鍵でしたが、
今回は討伐そのものを(゚д゚)ウマーにしているらしく、
ひな壇で経験値がもらえるのはLv200未満のようですΣ(゚Д゚)ガーン
(今気づいた)

また、3次職と4次職では経験値が文字通りの桁違いのようで、
基本的には4次職で遊ぶのが前提になりそうです
ノビの育成はハイパーが近づけばどうにかなるでしょう(´-ω-)

問題は、同じアカウント内で討伐クリア情報が共有されるか、ですね
討伐はアークメイジでやりますが、ひな壇はノビがいいわけで・・・
そのあたりはINして説明を読んでみます

デイリーがないので毎日INする必要はないとはいえ、
3週間で300種くらい討伐が目的になってきますし、
計画的に進めていきましょう...φ(・ω・`)

【アークナイツ】あと1日でどこまで・・・?

今日もDH-9を回していましたが、岩が150個に到達したものの、
マンガンと鉄が50個程度です(´-ω-)

ガチな方はそれこそ桁違いの数集めるようですが、
さすがに1000個集める気力はなくてですね・・・

いずれにしてもあと1日なので、残りは岩に突っ込みますかね...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】一足先にイベント終了

明日のメンテでイベントが終了し、アイテムの交換もできなくなるので、
今日のうちに交換を済ませて終わりにしました(´・ω・)っ旦

いつもの習慣で9時に起動してメンテに気づくケースが多すぎなので、
今回は先に周回を切り上げて交換してしまったわけです

次のイベントは復刻で、新規のキャラもおらず、
ストーリーと素材を集めたら終わりっぽいので、
今回のイベントで使いまくった資源の回復について調べていました

zerlarnystyle.com

最近実装のこの2名でだいたいけりがつく、ということで、
早速雑に回してみたのですが・・・

・・・アホみたいに敷居が低いわりに高速周回できるので、
エイダーやらなんやらで、
ギリギリを狙っていたのは何だったのかと・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もはや5-8Exの効率すらも超えてしまっているので、
資源が減ったら3-1Exを回すだけで良さそうですね・・・