あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お守りにこめた約束

今日もお仕事で疲れ切っていまして、
なかなかいろいろやる気が出ませんでしたc(・ω・`c )っ

気分的にはもう木曜か金曜なんですよね・・・
昨日から頭をフル回転しすぎて、
もう1週間分のエネルギーを使った感が・・・

とはいえ、ROでイベントが始まったり、
アークナイツでいろいろやったりはしているので、
今日はその辺の話を中心に...φ(・ω・`)

【RO】忘れていたハロウィン

マッスルイベントが始まっているので、
ハロウィンはやらないのかと思いましたが、
「10月末」という正しい時期にスタートしました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今年の目玉は・・・

・・・この世界中に散らばったランタン探しですが、
一人で全部見つけるというよりは、
プレイヤー達みんなで情報を集約するタイプのイベントかと

おそらく、週末までに一通り情報が出ると思われるので、
それからでいいかな・・・と思っております(´-ω-)

そもそも、毎年ハロウィンイベントはそんな真面目にやってなくて、
年末のイベント用フラグを立てる程度なんですよね
専用のペットとか、いまいち趣味にあわなくて・・・

なので、いったんは今年も討伐を回しただけなのですが・・・

・・・ドロを落とすのが激(゚д゚)ウマーで、
ここで結構な数ためこんでいたりするので、
討伐だけは毎日やります

ちなみに、季節イベントクリア条件は4000Pなので・・・

・・・討伐を4回回せば終了で、
その意味でも雑に流せるイベントなんですよね

ただ、すっかり忘れていましたが、
この時期だけ売り出される謎パックがあります(´・ω・)っ

ハッピーハロウィンパック2022 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

この前倉庫を見たら、覚えのないマジックアップルや100教範がありましたが、
おそらく去年、このパックでクラデを+7にしたからですね・・・

わりとうまいパックではあるので、
今年も叩くものがあれば買ってもいいかな・・・と思ってますが、
何があったかな・・・?

ソーサラーを育て始めましたし、いっそ+0の古代龍を買って、
+7にするのもありかもしれませんが、
+7でもそこそこのお値段で買えるので、悩ましいところですね(´-ω-)

あとは、そろそろアニバに向けた情報も出始めています

ragnarokonline.gungho.jp

さすがに20周年記念となると、いろいろ出てきそうですね(`・ω・´)

【アークナイツ】光あふれるモジュール

今日は気分が乗らないので、光が欲しい気分だった(?)ので・・・

・・・スズランのモジュールを作っていました

性能と関係なく作るつもりだったのですが・・・

・・・このモジュールのデザイン、最高すぎない・・・?(*゚∀゚)=3

しかも、このモジュールに添えられたお話が、
このゲーム屈指の「光あふれるいい話」になっており、
さすがは「我らが光」だなと

さすがに内容はネタバレなので伏せますが、
この話を読むために作る価値があるモジュールです
スズランをお持ちなら、さっさと作りましょう( ゚д゚)o彡゚

あとはホルンのS3特化も完了しています

スズランのモジュールも含め、とにかく岩が不足していたので、
最近は10-6か1-7しか回しておりません(lll゚Д゚)