あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

カモるか、カモられるか、そしてそれに気づけるか

明日は今年最終日ということで、
今年の振り返りネタを書こうと思っているので、
普通の更新は今日がラストになります...φ(・ω・`)


今日からお休みだったのもあって、半日以上寝ていたのですが、
寝たら寝たでもっと眠くなるのは困ったものですね(´-ω-)zzz...

なので、今日はゲームもアークナイツを進めたくらいで、
ほとんどはデイリー程度なのですが、
最近紹介された漫画の整理に手をつけていました

で、最近鯖煮会関連で紹介された中で、
一番気になっていた本から手をつけたのですが、
これが面白すぎまして、一気に4巻まで買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

弱者をカモにするいろいろな手法について暴いていく内容なのですが、
面白いのが、その組織に一泡ふかせたり、
壊滅に追い込んだりしていくところで、これがとにかくドラマチックです

1巻の最初のエピソードは1話完結ですが、
これはある種のプロローグで、次の話からが本編なのですが、
ここから4巻の前半まで、全く目が離せませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

紹介していた方も書いていたように、
某テロール教授に近いところもありますが、
同じ変人ながら、人助けまできっちり考えているところが良いです

こういうくせのある天才が逆転劇を展開する話だと、
ドラマの「リーガルハイ」なんかも面白いですが、
ああいうのが好きな方ならめっちゃ楽しめると思います

1話目だけでも十分に面白いので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

grandjump.shueisha.co.jp

【アークナイツ】実際は市民との戦い

今日はEXを進めていたくらいなのですが・・・

・・・あと1ステージが終わりませんでした(´・ω・`)

これを書いた後に終わらせてしまう予定ですが、
相変わらず市民の扱いが面倒なんですよね・・・
ラストも当然、あのBOSSでしょうし

まあ、さらっと終わらせて、素材の周回に戻れるようにします


<おまけ>

財布にお金がなさすぎたので、
ATMに行くついでにゲーセンに寄り、
ノスタルジアの検定4級課題曲を試してみたのですが・・・

・・・95万点どころか、90万にも届かないようでは、
まだまだ挑戦するには早すぎですね

そもそも、1曲目の時点で足切りされる点数しか出せてないので、
全く勝負になっていません
もう少しLv12クラスの曲に慣れていかないと・・・(´-ω-)