あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最後に「めでたい」のは誰・・・?

今日は久々に「本」の紹介からです(´・ω・)っ

昔話を題材にした殺人ミステリーの第3弾です
一応、シリーズとしてはこれが最終巻らしいです

今回もオムニバス形式で、最初の4話は独立しており、
ラストの話に他4話が少し(あるいはがっつり)関わってきます

こぶとりじいさん」や「舌切り雀」のような定番から、
耳なし芳一」のような変化球まで、
様々な昔話を題材に殺人事件が起こります

普段、あまりミステリーを読まない私が、
迷わず買ってしまうような本ですので、
前の2巻も含めて、ぜひお試しを(´・ω・)っ

ところで・・・この方の本を紹介するとき、
だいたい「例のあれはどうした!?」と書くのですが・・・

・・・なんと、出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

ただし、まだ読み終わっていないので、また後日にでも

【RO】今日はまったりデイリー

昨日から始まったメロンイベントですが、
昨日の時点でやることを整理しているので、
今日はひたすら回していくだけです

正直、+10杖でも完成しない限り、
ひたすらコイン稼ぎをしてヘッドホンを回収するだけです
コインはエンチャントに使うので、いくらあっても困りません

ヘッドホンの回収は今度の連休に一気にやろうと思っています
多少材料集めが必要ですが、まあすぐに終わるでしょう(`・ω・´)

【アークナイツ】ギリギリでも最高等級

昨日も紹介したチャートを使えば、26等級まではいけるはずで、
今日は現時点で最高の25等級までクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

まだクリフハートのS2が特化1なのですが、
敵が抜けそうなタイミングで畜水砲を配置するなど、
工夫すれば何とかはめを維持できます

明日の朝に特化2、夜には特化3にできるはずなので、
そこから26等級チャレンジですかね( ゚д゚)o彡゚


<おまけ>

なんとなく定期的に、IIDXのPC版である、
「INFINITAS」の追加楽曲をチェックしていたのですが・・・

・・・ついに、この曲が解禁されましたヽ(`・ω・´)ノ

1年前にINFINITASをやっていた頃、
なんでこの曲が入ってないのか不思議だったのですが、
ようやく、という感じですね

問題は、手持ちのキーボードの配列が普通ではないものばかりなので、
INFINITAS用にキーボードの整備が必要なことでしょうか
今年の初めに使っていた、日本語配列のキーボードを整備しますかね

ちなみに、なぜこの曲にこだわっていたのかは、
こちらを見れば一目瞭然です(`・ω・´)

youtu.be