あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

脳筋プレイという癒やし

今日は久々にノスタルジアをやりにゲーセンに行ってきたのですが、
最近追加された曲がこちらです

youtu.be

この方、どちらかというとバラエティでよく見かけていて、
すごい人であることはわかっているのだけど、
どちらかというと独特のトークの方が印象的ですΣ(・ω・ノ)ノ

しかし、この曲を一度聴いてしまうと、
「ああ、やっぱりこの人すごいんだ・・・」と思いますね

ノスタルジアはピアノのゲームですが、
ゲームである以上、純粋なピアノの曲であっても、
ある程度難しいというか、ゲーム性の高めな曲が多いです

超極端な例だとこちらですね

youtu.be

ちなみにこの曲、初披露はBEMANIのコンサートなので、
プロの方がリアルにピアノで弾いたそうです
よく弾けますね、こんなの・・・

こういうのに比べて、今回の曲はびっくりするほどシンプルですが、
しかしゲーム性が低いかというとそうでもなく、
むしろ「実際に弾いている感」がかなり強いです(`・ω・´)

さすがに、音ゲーに対して「この機会にぜひ」とは言いづらいですが、
ノスタルジアはいいぞ・・・」とだけ

【アークナイツ】もったいないストーリー

今日はまず、コラボストーリーを読んでいたのですが・・・

・・・あまりのいい話にびっくりですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あくまでアークナイツの世界観なので、
かなり厳しめの展開もありつつ、
前向きに終わるあたりがかなりいいですね・・・

特に、アークナイツ側のキャラの掘り下げが結構あって、
スズランはもちろん、エンペラーとかいい味出してます(`・ω・´) b

最後のストーリーはロボット軍団のコメディ的なものになっており、
これもかなり面白いです

メインストーリーではなかなか絡みづらい面子だけに、
こういうところで掘り下げがあるのがとてもいいですが、
これを読み返せないのがとにかく残念ですね・・・(´-ω-)

その後、イベントステージを攻略していったのですが・・・

ムリナールの加入により、脳筋プレイが加速した気がします(lll゚Д゚)

本来ならこことか、敵をコントロールして分散させるステージなのに、
まとめてきてもムリナールで一掃できるから・・・と、
めちゃくちゃ雑なことをやっています

まあ、疲れているので仕方ないか・・・と納得させつつ、
イベントステージは全部終わらせました

砥石が全く足りていないので、このままBW-8を周回予定です

ここまでやったところで他のゲームをやろうと思ったのですが、
保全駐在のことをすっかり忘れていたので、終わらせてきました

仕様変更により、だいぶ地上主体でも勝負になると聞いていたので、
試しに地上メインのやり方を試してみましたが・・・

・・・6層がどうしても難しくてコンティニューしたものの、
それ以外はほぼ問題なく安定で進み、
ラスボスはムリナールであっという間でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

だいぶバランスが変わっているので、
まだノーコンクリアを達成していないなら、
改めて試してみるといいかもしれません