あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

南国ゆるゆるライフ

好きな漫画なのに、新刊を買い忘れてしまうこと、
毎日新刊チェックしていてもよくありますよね

・・・いや、本当になんでなんだか(´-ω-)

今日はそんな買い逃した漫画の話・・・と思っていたら、
その漫画の新刊が水曜に出るそうで、
そこまできたら最新刊の話で書いた方がいいですよね

ということで、今日は特に買い逃ししていない、
こちらの漫画から(´・ω・)っ

大物がついに終わってしまったとはいえ、
まだまだ地方ものの漫画は数が多く、
こちらの漫画もついにアニメ化だそうです

内容的には相変わらずのゆるいノリで、
沖縄の独自のネタを展開しております

こういうのを見ていると沖縄も気になりますが、
私はどうにも飛行機がだめなので、
陸路でいけないところはなかなか・・・(´-ω-)
(海路というてもありますが)

ちなみに今回のハイライト(?)としては、
沖縄名産のあのお菓子について、みんなが1回は思ったこと、
それをまんま展開したネタが実在することでしょうか

ええ、「さーたーあんだぎー」ではない方のあれです
どこでも下ネタはウケががいいものなんですね(*ノ∀ノ)

ということで、まったりご当地日常系が好きな方、
まずはこちらからお試しを

kuragebunch.com

なお、サーターアンダギーの話は無料の範囲で出てきます(`・ω・´)

【アークナイツ】新イベント予告

すでにメンテナンスの予告と、
保全駐在のリニューアルが告知済みでしたが・・・

・・・正式に新イベントの告知も来ました(`・ω・´)

今回の目玉は異格リード・・・よりもむしろ、こちらですかね

個人的にはメインストーリー9章あたりの動きとか、
昇進後のイラストとかに目がいっていたのですが、
どうやら声優さんが今のドラ○もんのし○かちゃんだそうでΣ(゚Д゚)ガーン

Wikipediaでいろいろ見てしまいましたが・・・
 だいぶハードな人生を送ってらっしゃる)

まあ、実際に使うのは異格リードだとは思いますが、
減速+継続ダメージという面白いスキルを持っているので、
使いどころがあるかもしれません...φ(・ω・`)

でまあ、そのイベントが始まる木曜日までに、
ステインレスのS1を特化完了したいのですが・・・

・・・素材不足がなかなか深刻です(´-ω-)
まあ、間に合うとは思いますが・・・