あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

伝説のタヌキツバトル

今日でやっとお仕事が終わりました(´・ω・)っ旦

ここ2ヶ月くらいあまりにもハードだったのもあり、
仕事が終わったとたんに寝まくっていました
この年末年始はだらだらしたいですね・・・

さて、今日は漫画ネタの前に、
ノスタルジアの話をしたいのですが・・・

・・・ついに、検定で5級を突破しましたヽ(`・ω・´)ノ

最後に試した時は、ほんの200点足りずに通らず、
それ以来全然挑戦していませんでした

netgamer.hateblo.jp

これが2021年の2月だったので、
もう3年近く放置していたことになりますΣ(゚Д゚)ガーン

それが先日、久々に課題曲の一つを弾いてみたら、
結構な点数が出たので今ならいけるかな・・・と、試してみたわけです

Op.2の時も6級までしかいけなかったので、
このゲームにおける悲願を達成したわけですが、
現在のGrade*1だと検定3級まで受けられます

ということで、とりあえず4級の課題曲を見ていたのですが・・・

youtu.be

・・・いや、難易度上がりすぎじゃない・・・?(((((( ;゚Д゚)))))

まあ、今度ゲーセンで弾いてみて、
いけそうかどうかを試してみます・・・


そしてある意味本題の漫画ネタですが、
今日は久々に出たこちらの漫画を(´・ω・)っ

育児編に突入してから3巻目ですが、
全体としては10巻目になります

前巻のラストで狸が絡み始めましたが、
この巻は本格的に狐と狸の話が展開され始めます

この話の流れがあと1巻分は続くはずなのですが、
単行本が出るのがだいぶ遅かった気がしますね(´-ω-)

ちなみに、最新話では時間が少し進んで、
ついに息子ちゃんがしゃべるまでになっていますが、
まずはタヌキツバトル編の決着まで単行本がほしいですね

何度も紹介しているので今さらですが、
最強クラスのガチ勢の方が描いている漫画ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

ebookjapan.yahoo.co.jp

一番のおすすめは、狐の人工呼吸法の回ですΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】鯖煮会年末SP

昨日、大晦日に開催する鯖煮会年末SPの告知をUPしました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

あくまでメインの回ではなく、
私自身もどの程度参加できるのか不明ですが、
本当にお時間がある方はぜひ

イベントの方は相変わらずデイリーを回しているだけですが、
他のゲームが一通り落ち着いてきたので、
再度メモD巡りを試したいところですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】イベントEXステージ開放

今日からイベントのEXが解放されたのですが・・・

・・・寝ていてあまり時間がなかったのと、
相変わらず住民の扱いが面倒だったりで、
まだ3ステージしか終わっていません(´-ω-)

急ぐ必要はないとはいえ、さっさと片付けて、
他のことをやる余裕を作りたいところです

【アリス・ギア・アイギス】たまったイベント消化

他のゲームが忙しく、細かいイベントが消化できていなかったのですが、
大物を除いてやっと片付きましたc(・ω・`c )っ

今年のラストでまとめる時にまた書きますが、
このゲームとの付き合い方はちょっと検討が必要かなと
どうしたものですかね・・・

*1: 腕前ポイントのようなもの