あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

長すぎる前振りと、どうでも良い考察

少し前から音ゲーIIDXを再開した話を書きましたが、
だいぶ行き詰まっております(´-ω-)

STEP UPモードでLv7と格闘していたところ、
Lv7はもう十分やろ・・・と判断されたらしく、
リストが全てLv8になっており・・・

Lv7でもまだまだ落とす可能性はあるので、
もうちょっと粘りたかったのですが、
クリアできているのだから上にいけ、ということですよね

問題は、Lv8までくるとANOTHER譜面が一気に増えてくるため、
運指が辛い曲が結構あるんですよね・・・(lll゚Д゚)

それはさておき、元々なんでIIDXに手を出したかといえば、
ノスタルジアにやや行き詰まりを感じたから、だと思うわけです

ROを長くプレイしていて、たまに他のMMOを触る時期もありましたが、
行き詰まると新しいことで気分転換したくなるんですよね、私の場合


・・・とまあ、実はここまで前振りなのですが・・・


最近、「ブルーアーカイブ」を再開するかで迷っておりますΣ(・ω・ノ)ノ

リリース直後に1週間くらいやっていたものの、ゲーム性にはまりきれず、
やめようと思った頃に好みのキャラが来たものの、
それが引けなかったのでそのままやめた・・・というのが以前の流れです

でまあ、最近話題を見かけることが増え、
ラスオリで有名なあのお方も手を出しているのもあり、
久々に気にはなっているんですよね・・・(´-ω-)

とはいえ、やる余裕があるのかという話なのですが、
現在プレイ中のゲームはこんな感じです

  • RO:イベントの時は真面目にやっているが、基本は週一のノビ部程度
  • アークナイツ:一番時間を使っており、半年に一度課金もしている
  • アズールレーン:イベントを周回するものの、普段はわりとだらだらしているが、ある意味ずっとそう
  • ラストオリジン:イベントが始まったときだけ構成を考えるが、あとはだらだら周回させている

まあ、やってみる前からリソースの心配をしても仕方ないので、
まずはやってみればいいんですけどね・・・

幸い、ROのイベントが終わり、
アークナイツとアズールレーンも今週でイベントが終わり、
イベントはラストオリジンくらいになります

ちょうど木曜から夏休みですし、その間に久々にやってみて、
気に入るようなら続ける・・・ですかね...φ(・ω・`)

まあ結局のところ、キャラなんですよね・・・
ゲーム性が多少あわなくても、
「このキャラを育てたい」というモチベーションがあれば・・・

・・・要するに、イズナかワカモを私にくださいщ(゚Д゚щ)

【RO】今週はお休み

今週は全く縁のない夢幻の調査期間だけです

ragnarokonline.gungho.jp

来週からの深淵に備えて、今週はだらだらしますc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】危機契約の準備

イベントを周回しつつ、いろいろとスキル特化をしているのですが、
イベントの新キャラを育てようとすると、そのイベントで落ちる素材が必要で、
なかなか素材が増えていきません(lll゚Д゚)

まあ、ある意味必要な消費をしつつ素材を集めているので、
実際の数以上に集めて使っているだけだとは思いますが・・・

前回のイベントで周回して集めたはずの岩さえ減りまくっており、
今回も追加で集めるしかないですね・・・(´-ω-)

そんな中、早くも次の危機契約のアナウンスが出ているわけで・・・

・・・次の常設を攻略するための情報収集を始めています

とはいえ、前回みたいに簡単ではなく、かなり面倒そうなので、
あまり上を目指そうという感じはしないのですが、
最低限の手駒は揃えておきたいんですよね

なので、今さらですが・・・

・・・水着ではない方のチェンのS3を上げはじめましたΣ(・ω・ノ)ノ

高等級向けっぽいものの、前から上げたいとは思っていたので、
この機会に育成する感じで・・・