あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

手紙が変える過去と未来

最近、RO関連のネタを頑張っていたためか、
今日はめちゃくちゃ(つ∀-)ネムーでして、
ほとんど頭が回っておりません

なので、いろいろとデイリーを回しつつ、
ぼーっとYouTubeを見ていたのですが、
いつも見ている方の新作が非常にいい話でした

youtu.be

一時期は数学に関するいろいろな解説動画がメインだったのですが、
最近は数学と謎解きをあわせた動画が増えてきており、
この動画はその新作になります

まあ、数学の動画で、しかも謎解きとかいわれると、
さすがに身構えてしまうかもしれませんが、
この方の動画は見やすいのがいい感じです(`・ω・´)

しかも、今回の話はラストの落ちがあまりにも秀逸すぎ、
わかった瞬間に鳥肌ものでした

実際には自力で解くには難しいので、
私もコメントを見て全部理解したのですが、
それでも全然OKだと思いますので、ぜひお試しを(`・ω・´) b

【RO】猫はちょっと厳しい・・・?

まずは忘れないうちに告知から
今週末、12/23(土)の22時から、「鯖煮会 2023/12 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

今年最後の雑談になりますので、よろしくお願いします
今回は22時からですので、お忘れなく(`・ω・´)


そして今日の話ですが、最近ずっと4次職や拡張4次職を見てきていて、
初日に転職したのに、まだ猫については試していませんでした

ということで、デイリーに投入してみたのですが・・・

何でしょう、いまいち物足りないというか、微妙です(´-ω-)

まず、ディアーキャノンの攻撃力自体は4次職っぽいもので、
十分なダメージが出ているのですが、
やはりディレイ(もしかするとCT?)の影響が大きいです

専用アクセ1個装備のマタタビランスと比較すると・・・

・・・ディアーキャノンはランスの2.5倍程度でしかなく、
ディアーキャノンを1発使う間に、ランスを3発は撃てます
つまり、ランスを連打した方が強いですΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、ディアーキャノンは属性を自由に変えられるのが肝で、
さらには「にゃん友」や「三霊一体」で底上げできるため、
伸びしろは十分あります

しかし、そこまで完成させるには結構なJobを要求されるため、
それまでの間4次スキルが微妙というのはちょっと辛いです

範囲攻撃のディアーブリーズは未完成のため、
現時点での評価は難しいですが、
いずれにせよ、魔猫はJob20くらいでは微妙にみえます(´-ω-)

全部のスキルを埋めないと進めない、というのは、
カーディナルの魔法系にも共通するツリー構造ですが、
強さを実感するまでが遠いのは辛いですね・・・

今日はちょっと試しただけで、
もうちょっと調べるといろいろ出てくると思うので、
また後日検討してみます...φ(・ω・`)

結局、今日のデイリーはカーディナルでやったのですが・・・

・・・なんか珍しいCが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】ローグライク再開

いろいろ忙しすぎて、数ヶ月放置気味だったローグライクですが、
コンテンツのアップデートも来たということで、
久々に再開しました...φ(・ω・`)

久々とはいえ、勘はすぐに取り戻したので、
クリア自体は楽勝でしたが、戦闘ばかり選んだため、
騎士ルート分岐には失敗しました

まあ、1回クリアしたことで、
4つ目のエンディングは解放されましたが、
それ以前に2つ目を埋めるのと、3つ目のクリアが先ですね

とりあえずは新しい固有強化を埋めるところからでしょうか

人文分隊以外もかなり有用になるっぽいので、
埋めたら他の分隊も試してみます...φ(・ω・`)

木曜日からまた忙しくなりますし、
それまでにある程度進めたいですね

でもこれ、またもアークナイツとアズールレーンで、
イベント開始日が一緒なのでは・・・?Σ(゚Д゚)ガーン