あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秘密(でもない)兵器投入

今日はいくつか漫画を買ったので、
そのネタから・・・と思っていたのですが、
ROでいろいろやっていたら時間が取れず・・・Σ(゚Д゚)ガーン

いや、ゲームに時間を割くのは正しいんですけどね
特にROに時間を割くには全面的に正しいのですが、
いろいろ時間が足りないのがもどかしいですね・・・

とりあえず、今日も新しいことを試してきたので、
そのネタを書きつつ、他のゲームネタも少し...φ(・ω・`)

【RO】殴りカーディナルの新兵器

ネタが多いので、忘れないうちに告知からですが、
今週末、12/23(土)の22時からは、
「鯖煮会 2023/12 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

アニバが1月まで続くのもあってか、
いまいちRO的には年末感が薄いですが、
2023年ラストの雑談になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)


そして今日の話ですが、なんとなくカーディナルで納品をしたところ、
ちょうどJobが上がりまして・・・

・・・ついにメディアリボトゥムをGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

2秒ごとに5%のHPを自動回復させるという、
ABのレノヴァティオを一回り凶悪にしたスキルです

Lvが上がると効果範囲が増えますが、
ソロの場合はLv1で十分です
効果時間も4分とかなり長いですし

早速、メディアリボトゥムを使いながら戦ってみたのですが・・・

・・・2秒で5%回復の効果は大きく、
覚えたばかりのディレクティオヒールがほぼ不要に(lll゚Д゚)

こんな感じで、安定してデイリーをクリアした後、
なんとなく今日のアップデートを眺めていたのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・Lv240以上という新ダンジョンはさておき、
気になったのがリラプス武器の実装です

殴りカーディナルを調べているとき、
リラプス武器を使うと強いという話があったのを思いだし、
軽く相場を調べてみたのですが・・・

・・・+7が25Mで買えたので、買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

これで物理ダメージが上昇するだけでなく、
ペティティオのダメージも上昇します

今までは天帝から借りていたメロンブックを使っていましたが、
これでカーディナル専用の武器が手に入ったわけです(`・ω・´) b

ついでに装備を見直そうといろいろ見ていたら、
グレイウルフシリーズは3つ装備するとCri+100なんですね

ペティティオにはクリ効果が乗るので、
常にクリが出るならダメージが大幅に上昇します

ということで、ほぼグレイウルフシリーズにして、
ちょっとだけミミミという装備に変更しました

この雑な装備で、武器にアスペをかけて、
ペティティオを使ってみたところ・・・

・・・普通にKダメ出てますけど!?(; д ) ゚ ゚

属性相性もあるとはいえ、
この装備でこのダメージは驚異的です
どうしてこれが退魔スキルでできないのか・・・

武器についていた豪傑を失ってしまいましたが、
Cri100を確保したことで安定して高ダメージが出るので、
もはやメロンブックを使う理由がありません

しかも、ペティティオは鈍器で使った場合、
遠距離攻撃扱いになるという仕様があります
つまり、物理反射が怖くありませんΣ(゚Д゚)ガーン

こうなると、新しいニブルあたりを試してみたくなりますが、
残念ながらレベルが足りていません

まずは灰色村を目指すところからですね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】嵐の前にローグライク

久々に再開したローグライクですが、
今日は月次のをクリアしました

ランダムが術師・医療だったので、
序盤からド安定での一発クリアでした(`・ω・´) b

木曜日に新しいイベントが始まりますし、
明日も1回クリアしておきたいですね・・・

【アリス・ギア・アイギス】なぜかコラボキャラばかり

昨日から復刻のコラボイベントが始まっていますが、
ちょうど無料チケットがあふれそうだったので、
試しに10連を回したところ・・・

・・・普通にコラボキャラを引いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

コラボキャラは育てるのがやや面倒なので、
すり抜けで適当な★4が出てくれればと思ったのですが、
それならそもそも普通のガチャを回すべきですよね

しかも、相変わらず火属性だけ★4がいないので、
どうにかしたいところですが・・・(´-ω-)